エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

夏の陽気でも風邪

うまくいっていた保育園。

昨日電話がきて、娘が熱を出したとお迎え要請がきました。

朝も元気でなんてことなかったのに、

新しい環境への順応に体力を使い、免疫が落ちていたのかな。

さっそく保育園から風邪をいただいてきてしまったようです。

娘の発熱は過去に突発性発疹の一回のみで、親としても熱に対してそんなに対応力があるわけでもなく、ただひたすら甘えさせて娘によりそっている現状です。

言うほどの高熱でもなく、ただ辛そうな感じ。

運悪く具合が悪くなった夜はエリエット一人の夜で、しかも夜泣きというのか寝ぐすりが激しく、朝方まではまともに寝られなかったので妊婦としてもしんどい夜でした。

翌日は食欲もがくんと落ち、ほぼ何も食べない昼寝も寝付けないような一日でした。

ので夜には緊急の買い出しで食べてくれそうなものを調達して好きなように食べさせてその夜はぐっすり寝てもらえたという感じ。

熱は微熱のようなものが続きましたが今は湿った咳と色付きの鼻水の症状でTHE風邪ですね。

この週末でどうにか元気を取り戻して月曜日からは元気に保育園に行けるようになりたいですね♪

f:id:eliet0909:20180415154951j:plain

写真は水塗り絵。

うまく塗れないながらも楽しそうでした^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain