エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2018年5月下旬第二子誕生■ ■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■ ■:現在足底筋膜炎治療中:■

♦育 児♦ ♦D I Y♦ ♦料 理♦ ♦千 葉♦ ♦新 潟♦

2月9~11日DAYS

風邪でございます。

ちょうど一週間前、長女が突然の発熱。

日曜だったし解熱剤を飲んだらすぐに夜には熱もひいて一時的な熱だったみたいです。

翌日は少し咳が出てる程度だったけど、子供曰く、「お友達にうつしたくないから休む」って。(←なんて良い子☆)

旦那さんが休みの日だったから子供の言うままに保育園をお休み。

がしかしその風邪菌が次女とエリエットにやってきて、今でも滝のような鼻水と戦っています。

エリエットは大人だから頑張るけど、次女の鼻水は3分に1度拭かなきゃならないくらいで毎日ティッシュ持ってるわ。

秋から全く風邪なんてひいてなかったからこのまま元気にいけるかと思っていたのにダメだったぁ。

保育園では風邪が流行っているみたいだししょうがないか。

 

f:id:eliet0909:20200211172441j:plain

カレー、ごまきゅうり、白身魚フライ&コロッケ、わかめと豆腐のお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計約1070円)

野菜ゴロゴロ系のカレーライス最近作っていない。

旦那さんがひき肉のカレーが好きだし子供もひき肉ならお肉食べるからこうなる。

グリル焼きの野菜を添えようと考えていたけれど余裕がなくてやめた。

そんな日もある。

揚げ物は二倍の量を揚げて半分は母家にお裾分け。

 

f:id:eliet0909:20200209171319j:plain

あじの開き、ポテトサラダ、たくあん、高野豆腐となめこのお味噌汁。

 (白飯&調味料含まず4人分合計約850円)

あじは骨とり加工のしてある開き。

これが本当にありがたいのよ、焼き魚を食べたくない理由の第一は骨とりが嫌だ、だと思うからね。

子供に分け与えるのにも細心の注意を払わなきゃいけないから骨がナイって最高!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ