エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月10~15日DAYS

育児が辛く感じるのはどれだけ頑張っても褒められることがないからだ。

今と25年前とじゃ母親がしょいこむ負担の差はどのくらい違うのだろう。

自分の機嫌は自分でとろう、具合の悪くならないように先手を打とう。

とにかく寝ること、今夜は寝れないかもって考えて時間があれば寝るようにしている。

夜寝れればラッキー、寝れなくても昼間の仮眠があれば夜中だって頑張れる。

f:id:eliet0909:20180715170353j:plain

鶏五目ごはん、豚汁、やきとり、豆腐サラダ。

エリエットの両親がおうちにお泊りしにきた時の夕食。

いろいろ料理したつもりが、あまり料理をした感じにならない不思議。

原因は豚汁だ、豚汁…切る野菜多すぎだよね 笑

f:id:eliet0909:20180715170413j:plain

豚汁はエリエットの代表作(笑)ですね、旦那さんもこれを作れば称賛してくれる。

豚肉は多め、しっかりとごま油で炒めて少し焦げ目がつくかくらいがポイント。

f:id:eliet0909:20180715170425j:plain

やきとりはごぼう入りつくねともも。

エリエット両親の訪問で大量の支援物資が届いたわけです。

そのなかの一品にごぼう入りつくね。もも串はエリエットがストックしていたものです。

 

f:id:eliet0909:20180710172005j:plain

ハンバーグ、クリスプフライドポテト、カボチャスープ。

この日はリリーちゃんが風邪をひいてお熱をだしてしまいして、リリーちゃんに食べてもらおうとした結果こんな夕食に。

まるでファミレスね。

f:id:eliet0909:20180710172022j:plain

ハンバーグは食べてもらえるかな~?と、トマトは大好きだし、にんにくの芽は疲労回復や滋養強壮に良いかな、と。

f:id:eliet0909:20180710172028j:plain

フライドポテトが大好きなリリーちゃんなので少しでも体力つけてもらわにゃってことで大量に揚げてみる。

生協から購入したクリスピーフライドポテトが美味すぎて、また買いたいなぁと思っている。

普通のフライドポテトよりもカリカリしていてジャンク感が好き。

f:id:eliet0909:20180710172033j:plain

余っていたカボチャはいつものスープに。

かぼちゃスープもエリエットの得意な大定番の一品です♪

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain