エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ部屋を選ぶ楽しみ

帰省時に旦那さんをつれて友達みんなとカラオケ♪ いつも行っていたカラオケ屋がつぶれ、同じ土地に新しくできたカラオケ屋はなんだかフロントがラブホ仕様 笑 部屋の写真が光っているのが開いている部屋とか最近みなかったタイプだったのでしょっぱなから大…

亀田製菓の直売アウトレット店^^

新潟県は米菓の国♪ そして新潟でナンバー1なのが天下の亀田製菓。 その亀田製菓の直売所、アジカルに行ってきました!!! その工場の売店的なところなんですが実は一般人も米菓を格安で買えちゃうスポットなのです^^ 今までも何度か行こうって思ったもののそ…

1月10~11日DAYS

昼食にすき焼き風うどん。 生うどんがまだあってこれでやっと最後。 冷凍庫には冷凍うどんが常備してあるのだけど最近はずーっと使っていない。 そろそろ使い切らねば>△< いつもの生姜焼き定食。 毎度同じような写真ですが使い回しではないからね!!笑 そし…

雪の日の外出は難易度高いわ

新潟県阿賀野市の白鳥スポット瓢湖の側には水原代官所という観光スポットがありまして、エリエットは外観だけですがちょっとだけ撮影。 見てわかるように再現した建物で代官所の役割や当時の様子、各部屋を見ることができるようです。 こちらの写真も撮った…

やった~7か月^^

娘、7か月!! ※顔にレッグウォーマーをかけて一人遊んでいる状況です。 離乳食について最近悩んでいます。 ペースト状からマットな感じにシフトはできてはいるのだけど細かく切った野菜はどのサイズまで食べてくれるのだろうか…と。 おやゆはかなりつぶつぶ…

ロールケーキの嵐

実家帰省時に食べたロールケーキ二つ^^ ビアードパパのショコラロールケーキ♪ なんでもかんでも割とチョコ好きのエリエットなのでこちらもドストライク!! 帰省時にはたくさんのスイーツが用意されているので超嬉しい!! そしてこちらはおばさんの手土産で…

暖冬っぽい冬のはじまりが大寒波で沖縄に雪が降る

暖冬っぽい冬のはじまりが大寒波で沖縄に雪が降る。 国際空港の建設地が成田に決まったのも気候が良いということからだったようです。 おかげで成田地区は積雪もなくどこよりも暖かな気温のようにも感じます。 新潟育ちのエリエットにとっては冬がなく秋から…

長距離移動のSAはオアシス^^

今回の帰省、娘を連れては二度目で、真冬だったので防寒具もバッチリ♪ いつもの休憩場所の磐梯山SAでは例年より少ない雪がエリエットらを出迎えてくれました^^ 例年より少ないと言っても、この帰省の期間でたっぷり降っていましたけど。 初めての雪を愛娘り…

1月7~10日DAYS

新潟に帰省したことで料理しない期間が続いてだいぶエリエットも気分転換になりました♪ 相変わらず作る料理は似たりよったりだけど、また頑張って料理作っていこー^^と気合十分☆ サーモンいくら丼、肉と野菜の盛り盛り炒め、サラダ、大根のお味噌汁。 お正月…

瓢湖の名物、“白鳥おじさん”♪

新潟の冬と言ったら阿賀野市の瓢湖ですよ~ かつて仕事場で県外から出向してきた親父にカモばっかりだ、と瓢湖をバカにされましたけど、そんな心ない人はなんて悲しい人だと思ってます~。 だって白鳥が多いってことはカモも多いのは当たり前だろうに、、、…

スタバはいつも自分へのご褒美☆

チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ® 冬にフラペチーノっていうのはかなりレベル高い芸ですが、 気になるメニューは確かめたくなるのがエリエット。 昔はそんなに通でもなかったんだけど、 家の近くにあるものだからついついドライブスルーで買っち…

新潟に帰省時の出現ポイント

エリエットはこの数日帰省をしていたわけですが、 子供を置いて出掛けてきな~と送り出してくれる両親。 のんびり外出ができるエリエット夫妻と孫と触れ合いたい両親のお互いがWIN-WINになれることもあり。 今まで長くて3時間程しか子供と離れることがなかっ…

祝☆近くにバーガーキングできたよぉぉぉ

家から通える距離にバーガーキングできたぁぁぁ♪ 今までは結構遠くて遠出したときがチャンスだったんだけどね。 むしろ近くにできたことでちょっとだけバーガーキング熱が冷めた気も 笑 ちなみにこちらはBIG KING 4.0♪ 一番近いのはマックだけど。 いつもク…

1月6~8日DAYS

ゲスもダイゴ結婚も吹っ飛ばしたジャニーズニュース。 何か真実が分からない。誰が事実をハッキリさせて~。 こちら昼食に賞味期限な生うどんを調理してあんかけ煮込みうどん。 トゲのないやさしい味に仕上げて片栗粉でとろっとろにしたので温まるぅ↑ 長ネギ…

サッカーの夢をみる!?!

楽しい一枚。 りっちゃんサッカーの夢をみる!?! 横向きで寝ることも多くなり、ウトウトしているところにおしゃぶりを咥えさせるとスッとすぐに寝てしまう。 寝るのが上手なのは旦那さん譲りなのか。 とってもありがたいです。 最近は一生懸命ずりばいの練習…

人が多いほど外食したい

洋麺屋五右衛門のスパゲッティ♪ ちょいと前の写真が出てきたよ。 この日は実家よりエリエット両親がやってきて成田空港内で食事をしたの^^ 高菜明太。 牡蠣と冬野菜のスープスパゲッティ 安定のトマトソース こちらも明太。 どれも美味しそうで美味しかった♪…

写真消去の悲劇

エリエット実家に帰省中の身なのだが…、 ブログにのせようと写真たくさん撮ったのにメモリーを消してなかったのが災いして 撮影当日の写真全部消去!!! それは午後のことでありました・・・。 だいぶショックでしばし呆然としてしまったエリエット。 旦那さん…

1月3~5日DAYS

料理ばっかりの毎日、しっかり外出もしているけれどコレっていう場所に行かない最近。 寒いからあまり出歩けないね~でもいつも青空だから気分はまだまし。 どんより曇り空で育ってきたエリエットにとっては眩しすぎる>△< こちらは予定していなかった夕食。 …

火村英生♪

エリエットは普段ドラマを見たりはしないのですが、 前シーズンはエンジェルハートが気になって毎週録画予約をして最初の一話を見たら結局全部見ちゃいました^^ ドラマを丸々と見ることは何年かぶりなのですが、 今シーズンにも絶対みたいドラマが♪ “臨床犯…

湘南クリエイティブガトー葦の湘南チーズパイ

数日分の離乳食をまとめて作っていると終わった後の疲れがすごい。 思っている以上に酷使する利き手。 こんなに時間をかけて一生懸命作ってもあっと言う間に食べちゃうのよね。 それは普段の食事も同じこと? お菓子いただきました。 湘南クリエイティブガト…

12月28~1月2日DAYS

エリエットのわるいクセ。 すぐピーラーを無くしてしまうこと。 普段使わず暮らして27年、ピーラーを使い出して一年ちょっと。 ピーラーはいつも野菜の皮をむいてその後は片づけるまでゴミの上にとりあえず置いておく。 それがいけないのか、気付かぬうちに…

ダイニングチェアーが欲しい

離乳食も予定量を食べてくれるようになったのもやはりご飯を共にするようになってから。 一人で食べる食事よりもみんな揃って食べる食事がやっぱり美味しいんだね☆ そろそろダイニング用のイスが欲しい~。 旦那さんのダイニングチェアーの上にカリブを置き…

得意スイーツ。

チョコケーキ♪ また作る!!! 本当はもっとチョコの割合が多めのしっとりとしたケーキにしたかったんだけど・・・ いろいろレシピを探して実現させたい~。 ちなみに今回のケーキ、三枚におろしてスポンジケーキのように使ったらケーキに出来るかも♪ まだ生ク…

12月26~29日DAYS

ふなっしー探偵、思いのほかハマったエリエットです。 ふなっしーネットワークシステム 通称“FNS” って 笑 白菜の中華風トロトロ煮、エリンギとベーコンのきんぴら風、白菜のお味噌汁。 今の時期は白菜が安いのでお財布も嬉しい♪ こちらはマグロの漬け丼、栃…

NEW収納棚

エリエットのおうちはエリエットの意向で赤色がたくさんあります^^ が、娘が生まれてからは赤のボリュームを落としていこうと思っています。 さすがに赤すぎる部屋は教育上どうなのかと(^_^;) 今回、子供の物が多くなってきたので収納棚が必要だなぁという話…

留美子☆先生!!

新潟出身者にとってはこんなカップ麺を見つけたら買いたくなるものです^^ 高橋留美子先生のらんま1/2、うる星やつらのカップ麺。 味はTHEカップ麺の特に変わりばえのない味ですが、麺には新潟県産コシヒカリの米粉を練り込んであるそうですよ。 エリエットの…

12月25~26日DAYS

年明けてますが笑 クリスマスの日の夕食です~ 前日までなにを作ろうか迷ってて、こぅいうイベントの時ってメニューに悩みます。 ドリア、クラッカーアボカドディップ、フライドポテト、かぼちゃのスープ、チキン、シャンメリー♪ エリエットができる手間のか…

品切れ続出☆ダイソーのランドリーバケット

昨年の話になりますが、ネットニュースで見つけた記事。 これを読んで絶対欲しいと思ったエリエット。 エリエットにとって100均は夢の世界なの。 (スーパーの脇の設営されたテントが初めての100円ショップだったなぁとしみじみ思い出す) なにかある度に100均…

産後M字ハゲとの闘い~その後~

エリエットの産後М字ハゲは11月頃には復活し、ポニーテールをしても生えてきた産毛のおかげでスカスカな感じはなくなりました。 ↑すごいカミングアウト 笑 が、しかし、今度は生えてきた産毛が全部同じ長さであることにだいぶやられているエリエットです。 2…

12月21~24日DAYS

新年迎えてやっと食べた餅は二切れ。 大人二人ではなかなか餅も消費できず、残った餅は冷凍庫に保管です。 とびきりな食べ方したいからレシピを探したい^^ ハンバーグ定食。 サラダとわかめスープ。 今回のハンバーグはソースが違う!! はちみつ入りです~ 普…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain