エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

亀田製菓の直売アウトレット店^^

新潟県は米菓の国♪

そして新潟でナンバー1なのが天下の亀田製菓

その亀田製菓の直売所、アジカルに行ってきました!!!

その工場の売店的なところなんですが実は一般人も米菓を格安で買えちゃうスポットなのです^^

今までも何度か行こうって思ったもののそんなに米菓が特別好きでもないエリエットにとっては行く行く詐欺の状態でした。笑

お店は工場のすみに併設されたプレハブ小屋のようなところ。

のぼりがあって初めてここはお店なんだ!!と気づくレベルです。

そこでは亀田製菓の主力商品、ハッピーターンや柿の種、揚一番、白い風船などが一斗缶サイズ箱等で売られています^^

直販なのでとにかく安い!!!

f:id:eliet0909:20160123114614j:plain

f:id:eliet0909:20160123122801j:plain

家用のお土産に買った白い風船は一箱500円だし。

食べきれるのか不安になる量も入って大満足^^

f:id:eliet0909:20160130204203j:plain

f:id:eliet0909:20160130204213j:plain

f:id:eliet0909:20160130204222j:plainf:id:eliet0909:20160130204236j:plain

ハッピーターン・揚一番は700円、800円で。

こちらは旦那さんの仕事を長期休みをとったのでお土産として。

大量に煎餅を買いたい時にオススメです^^

ただしものによっては個装されていないものも多く、そちらはなかなか食べきるのは難しいかもしれませんね~

一番のオススメは白い風船♪

新潟で煎餅といえば“新潟せんべい王国”だったのですが“ばかうけ”に飽きたら亀田製菓という手もありますよ~☆

ちなみに亀田製菓の直売アウトレット店は他にも二店舗あるそうです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain