エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月25~26日DAYS

年明けてますが笑

クリスマスの日の夕食です~

f:id:eliet0909:20151225181809j:plain

前日までなにを作ろうか迷ってて、こぅいうイベントの時ってメニューに悩みます。

ドリア、クラッカーアボカドディップ、フライドポテト、かぼちゃのスープ、チキン、シャンメリー

リエットができる手間のかからない最大限の料理♪ 笑

f:id:eliet0909:20151225181812j:plain

こちらはドリアで中にナスが入ってます。

以前旦那さんが作ってくれたドリアにはズッキーニが入ってて美味しかったのでそれを学んで^^

f:id:eliet0909:20151225181822j:plain

アボカドディップはね、わざわざクリームチーズ買ってきたのに忘れていて、全く違うわさびフレーバーのディップを作ってしまったの。

クリームチーズが山ほど冷蔵庫に残っているのでそのうちまたディップ作ろう!!

f:id:eliet0909:20151225205724j:plain

そしてクリスマスケーキは格安で買ったヤマザキのチョコレートケーキ^^

予約していないけど当日3割引き売りしてくれるお店を愛用☆

リエットはショートケーキとチョコではチョコを選んでしまう性質。

チョコレートケーキってピンキリがほぼないと思うんだ☆

f:id:eliet0909:20151225112733j:plain

これは昼食で肉うどん。

生うどんを頂いたので賞味期限以内に急いで消費。

豚バラと油揚げとたっぷりな長ネギをちょっと濃いめにしたかけ汁に♪

この肉うどんは旦那さんも大満足!!

f:id:eliet0909:20151226055939j:plain

いつもの生姜焼き定食。汁物は卵スープで。 

 少し残ったアボカドディップもレタスと一緒にね。

f:id:eliet0909:20151226055949j:plain

毎回定期過ぎる生姜焼き。

朝できる料理は限られているからなるべく飽きられまいと必死です笑

f:id:eliet0909:20151226055957j:plain

今年はthe和食♪な朝食にも挑戦してみたい~

レシピを掘るぞ!!

f:id:eliet0909:20151223143603j:plain

そして最後は、

旦那実家にてクリスマス会という名の食事会をした時の手作りケーキ。

毎回誕生日の時はケーキを手作りで作るらしい。

リエットには次元が違いすぎて。

でもいつかは作ってやろうと思ってる。

だってスイーツ作りも成長してきたし♪

腹下しの可能性がある生クリームでホイップづくりも頑張れると信じてる!!

(過去、生クリームでホイップがなかなか作れずそのままアイスにしたら腹を下しました 笑)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain