エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

やった~7か月^^

娘、7か月!!

※顔にレッグウォーマーをかけて一人遊んでいる状況です。

f:id:eliet0909:20160127192643j:plain

離乳食について最近悩んでいます。

ペースト状からマットな感じにシフトはできてはいるのだけど細かく切った野菜はどのサイズまで食べてくれるのだろうか…と。

おやゆはかなりつぶつぶを残しても食べるので大丈夫かと思うけどそれはおかゆ大好きっ子だからと言えばそうかもだし。

食べ物のサイズの問題も抱えながら、離乳食に創作メニューがちゃんと作れていないのも悩みの一つ。

なんでもパクパク食べてくれる子ではないらしい我が子。

すんなり食べてくれるとまだエリエットの気持ちも楽なんだけどね。

そして、

成長具合といえば、上の歯が生えてきたよ~☆

もぅすぐビーバーみたいな可愛い歯が見れることでしょう^^

さらにお座りがちょっと苦手でまだすぐコテンと倒れる感じではあるものの、ハイハイポーズを最近はよくとるようになりました。

だからといって前進はしていませんがね~というかずりばいもちょっとしたのか?!?ぐらいだし。

つかまり立ちや膝の上でしっかり直立することは前々から出来ましたが、やはりハイハイが一番待ち遠しい☆

最近は前抱きしていると上目づかいで見つめてくるその顔にノックアウト^▽^

ただしその数分後には頬をベチベチと叩かれます。痛さも愛しい^^(←親バカ)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain