エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月26~29日DAYS

ふなっしー探偵、思いのほかハマったエリエットです。

ふなっしーネットワークシステム 通称“FNS” って 笑

f:id:eliet0909:20151226190223j:plain

白菜の中華風トロトロ煮、エリンギとベーコンのきんぴら風、白菜のお味噌汁。

今の時期は白菜が安いのでお財布も嬉しい♪

f:id:eliet0909:20151227182211j:plain

こちらはマグロの漬け丼、栃尾の油揚げ、冷奴、鴨汁。

この日はうっかりして夕食のメニューをかんがえていなかったので、急きょあるものを引っ張り出してみた♪

f:id:eliet0909:20151227182249j:plain

マグロの漬けダレはちょっと濃いめに^^

ねぎとろものせて贅沢な丼に♪

f:id:eliet0909:20151227182254j:plain

こちらは鴨汁で、鴨肉をいただいたのを解凍して。

リエットが住む地域では鴨肉がなかなか手に入らないのでかなりレアです、ありがたい^^

鴨汁の具はシイタケ・豆腐・白菜・長ネギ・えのき。

やっぱり冬は鴨鍋よね~^▽^

f:id:eliet0909:20151229181110j:plain

豚肉とたけのこの中華風炒め、葱豆腐汁、ウインナー、冷奴、キャベツと青菜のごまあえ。

f:id:eliet0909:20151229181117j:plain

たけのこは青椒肉絲用だったので見た目がちょっと面白くなりましたが美味しかったよ~

いつも思うけどきくらげがあるだけで豪華に見える♪

f:id:eliet0909:20151229181124j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain