エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月6~8日DAYS

ゲスもダイゴ結婚も吹っ飛ばしたジャニーズニュース。

何か真実が分からない。誰が事実をハッキリさせて~。

f:id:eliet0909:20160106130820j:plain

こちら昼食に賞味期限な生うどんを調理してあんかけ煮込みうどん。

トゲのないやさしい味に仕上げて片栗粉でとろっとろにしたので温まるぅ↑

長ネギと卵しか具材は入れていないけれど大満足の仕上がり。

うどんって温でも冷でも煮込みでも、いろんなバリエーションができるから大助かりよ♪

f:id:eliet0909:20160106184902j:plain

クレアおばさんのビーフシチュー。と野菜のみそマヨ焼き、わかめスープ。

オシャレな盛り付けにしようと思って頑張ったが、ご飯は最後に置くのがよいのね??

ちなみに失敗した盛り付けは旦那さん行き(^_^;)

f:id:eliet0909:20160106184911j:plain

味噌マヨ焼きは湯がいた野菜をサンドしながら最後にパン粉をかけてパッと見はグラタン風。

野菜をきちっと摂取が今の時期は大切ね☆

f:id:eliet0909:20160108180737j:plain

この日はカツ丼にしようとしたけれど、皿盛りのカツとも迷って皿盛り。

カツとほうれん草のツナあえ、ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20160108180741j:plain

カツのソースはお手製の甘ダレ。

本当はカツ丼にしようと思っていたからそれ用のダレ。

いつも安い40円カツだったりするので立派なカツは超レアです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain