エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月18~20日DAYS

住んでいるアパートに、管理会社が変わったこと・支払ってね(なにを??)との手紙が届く。 何を支払うのか全く意味が分からず問い合わせたら、家賃の支払いが手続きなしで振込み持続できる人と自らの手で振込みをしなければならない人が出ているらしい。 だか…

佐倉市のジェラート屋さん、アル カリーナ

毎月買っている千葉の地域紙“ぐるっと千葉”に載っていたジェラート特集♪ 最近は行く場所もほとんどないしその上暑いしでなかなかお出かけもできないのだけど、 ジェラートなら行きます、食べます!!! 佐倉市にあるアル カリーナさん。 スーパーのヤオコーさん…

6月16~17日DAYS

毎度毎度料理写真ばっかり。 にんじん入りカレーメンチ&お手製フライドポテト、いんげんと卵のスープ。 今回の料理はエリエットの初めてメンチを作ってみました!!! 基本、コロッケとかメンチとかフライ系は自分では作るものではないと思っています。 まとも…

父の日、忘れる(+o+)

この間の父の日、エリエットはうっかりしていて旦那さん用に大きなプリンを買っていたのに出すのを忘れちゃってて。 気付いた20日、反省の意を込めてココアケーキを作ってみた。 今年の父の日&母の日は特別で、娘が生まれて自分たちが父と母になった最初の…

娘、一歳になる。そしてパパママ一歳となる。

娘の誕生日 = ママとパパが一歳になった日^^ 旦那実家にお呼ばれしてご飯をいただいてきました。 そして1歳のお誕生日ケーキは手作り☆ フルーツがたっぷりの生クリームケーキです。 一歳になったからと今まであまり食べてこなかった甘いものもこの日ばかり…

明日、一年を迎えます。

明日、お誕生日を迎える娘。 あっという間の一年でした。 初めての育児で悩むこと多かった前半戦。 だから6か月までの時間の長さは本当に長く感じたし、それからの6か月は気が楽になったみたいで時間のスピードがまるで違うように感じました。 エリエットは…

6月13~16日DAYS

今朝、ブルーレイレコーダーのエラー表示が出てディスクの取り出しさえも出来なくなりまして、 一日中レコーダーに振り回されました(^_^;) 結局奇跡的にあと二ヶ月保証期間があったので無料で修理に出すことができましたが…データが残ったままの可能性は低く…

6月11~14日DAYS

外出しなさすぎで料理の写真ばっかり。 これもこれで良いのだけど、はやくどこかへ出かけたい~ただし天気の良い日にね!! しばらくは無理そう?? 豚こまボールの夏野菜カレー、温玉のせサラダ。 はりきっちゃった料理と旦那が命名 笑。 家ごはんだけど、外で…

カスタム!! ティラミスフラペチーノ

家から近くにスタバがあるのでなんだかんだ新作が出るたびに目を光らせているエリエット夫妻なわけですが、 今回もベイクドチーズケーキフラペチーノを頂きましたの。 がしかし、純正ベイクドケーキフラペチーノではなく、ティラミスフラペチーノにカスタム♪…

6月10~11日DAYS

精神的にまいってます。 気分をいれかえるためにスーパーで普段買わないものを買っている私。 カルビーのフルグラが冷やかしのつもりで買ったのに美味しくて。 でもハマったら結構な出費になるからと自制中。 揚げなすと鶏もも肉の南蛮漬け、カレーチャーハ…

バナナケーキが得意です

バナナケーキ♪ 久々のお菓子作り。 つくるものは大抵決まっているけれど。 こったものはやっぱりまだ作れないけども…今回も生地を混ぜてオーブンに入れるだけのもの♪ 出来上がりを見るたびに自分がお菓子作りの天才なんじゃないかと思う←笑 お菓子作りをしな…

ひこうきの丘で即興ピクニック

飛行機を見に“ひこうきの丘”へ。 家族三人でまともに来たのは今回が初めて。 A滑走路南面の最高の場所にあるひこうきの丘は休日は盛況すぎて駐車できないので絶対に行くなら平日。 一番飛行機が近くに見えるのは着陸側なんだけど、あいにく風向きが逆で離陸…

6月6~9日DAYS

色付きが派手な食事が好き過ぎるエリエット。つまり華やかってことね。 緑黄色野菜をしっかり取り入れたいんだけど、バランスよくはやっぱり難しい。 鶏もも肉と夏野菜のから揚げ、油揚げのおかか煮、わかめスープ。 素揚げしたのは三種類の色ピーマンといん…

麦とろ牛ぶっかけうどんと神クーポン

丸亀製麺、アプリの神クーポン早々に使ってみました^^ この話題を知った翌日旦那さんに報告したら行きたい&使いたい、と早速ダウンロードしていましたよ。 エリエットは今話題の麦とろ牛ぶっかけうどんが食べたくてね。 麦とろのおかげで汁までぜーんぶ食べ…

ピーマンの花が咲いた

ベランダで育てているピーマンに花が咲きました^▽^ 家庭菜園を今まで失敗してきたエリエットには快挙です 笑 ただですね、二十日わけぎが虫がついて大変だったので一度刈り取ったらなかなか次が生えてきません・・・。 三株あったのに…のんびり待つしかない…

6月2~5日DAYS

体調がまだまだ優れない。 おかしいと気づいて一か月半。 医者にも行っているけれど、思い通りに事が運ばない。 不安になると余計にこじらせそうで嫌だ~。 夏は麺♪ 6月からは夏仕様の献立ですよ。 ↑の写真は豚しゃぶとわかめのゴママヨうどん。 市販ごまだ…

マスクメロンソフト@ミニストップ

ミニストップのソフトクリームはいつも欠かさず食べているエリエット。 マスクメロンソフト。 濃厚ですよ。 とっても味が濃くて220円。コーンも負けじとうまい。 気になっているのはハロハロのパチパチレモン。 そのうち食べそう。 ソフトクリームと言ったら…

那珂湊反射炉跡

エリエットは歴史に疎く、といっても今回の話は社会科に該当するのかもしれないけれど。 反射炉って知ってます??? なんだか言葉だけ聞くと原子炉系の言葉かと思いきや、大型の金属溶解炉のことなんだそうです。 過去、全国に十数箇所建造されたらしく、その…

5月30日~6月3日DAYS

今朝、実家より冷凍食品と娘のお洋服が届きました。 冷凍食品はまいどありがたく重宝していますし、娘の洋服に至ってはまともに買ったことがありません笑 山のように日替わりで違う服を着てオシャレができるのは幸せなこと♪ そのうちファッションコレクショ…

ミスドのマフィンでおうちカフェ

久々にAIのベストを聞いていたらなんだか勇気が湧いてきた!! アンパンマンかいっ(^^ゞ ミスドのクロワッサンマフィンチョコアーモンド^^ 初めて食べたんだけど、とっても美味しかったので☆ CMが始まったころからエリエットが好きそうって旦那さんが。 その考…

大洗マリンタワー&大洗リゾートアウトレット

大洗、久々に来てみたものの、かねふくの他に行く当てもなかったエリエット。 ということで大洗マリンタワー。 あいにくの曇り空で反射ガラスがもったいない感じだけど。 売店と展望があるぐらいの特徴もあまりないタワーなのだけど、、、 アニメ押しが一般…

5月26~30日DAYS

最近作った料理のハズレが多い(^_^;) しっかり味を想像して料理をしているはずなんだけど、 食材の味を生かしすぎの料理は賭けだったりするね。 そして昔と比べると品数が減りつつある。 大人二人が食べられる量ってそんなもんよ…と言ってみる。 ただ、最近…

大洗かねふくへドライブ

かねふく行ってきたよ!!!! 久々に遠出ができる日取り、なかなか行く場所が決まらなくて、 前からちょっと買いたいと思っていたたらこを買いに、大洗♪♪ 遠出が久しぶりすぎて嬉しすぎ。 到着したころにはお昼だったけど。 エリエットは大洗のかねふくは2回目…

うちでカフェ アイスバナナラテ~チョコソース~

最近の家でのカフェタイムは旦那さんが作ってくれる創作アイスラテ♪ 日頃からいろんなラテ、フラッペを食べ歩いているのはこのブログにも載せている通り。 ここまでくると家でも飲みたい!!となって旦那さんが奮闘!! この日は、アイスバナナラテ~チョコソー…

5月24~26日DAYS

最近娘が遊びの途中で居眠りするようになりました。 どんだけ動き回って疲れちゃったのか。 でもね、おねんねしている時だけがエリエットの自由時間だからおねんね大歓迎よ。 石焼ビビンバ風炊き込みご飯、玉ねぎとキャベツのコンソメスープ、コロッケ・春巻…

サッポロビール千葉工場を横目に

サッポロビール千葉工場まで走ってきたけれど、残念ながら休館日だったよ。 そんな工場横目に隣接する船橋港では2008年に退役した南極観測船しらせが♪ 南極を観測する船の脇に常夏な木があってとってもアンバランスだけども笑 ウィキを見る限りは現在は見学…

11か月を迎えまして

昨年6月に産んで、もぅ6月。 11か月を迎えた娘はやっと自立立ちが数秒ですができるようになりました^^ 今まで以上に立ちたがって親としては楽なのか大変なのか笑 食事もあまり変わらないようで、毎日つくる夕食も味付けでイレギュラーこそありますが取り分け…

チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム

こんな記事を見て♪ いつものように旦那さんに情報を共有。 すると仕事帰りにさっそくシューを買ってきてくれたよ!! 感謝☆感謝☆ エリエットはチョコクリームが大好きすぎなのだが、このシューはそのエリエットの好みを具現化したかのようなシューだった!!! 最…

5月19~23日DAYS

たまにご飯づくりをさぼりたくなる。 そんな時活躍してくれるのは冷凍食品だけど、冷凍食品にも限界が。 夕食の外食や買い食いは主婦にとってご褒美だ。 外食好きの旦那様持ちのメリットだ♪ ソーセージと玉ねぎ・にんじんの卵とじ、ハンバーグ~スナップエン…

ポートタワーのリベンジ

千葉ポートタワーに行ってきました。 最近本当に行きつくして目新しいところないのよ・・・ でも、ポートタワーは中に入ったことがなかったし。 旦那さんが行こうよ!!って行ってくれたのでお出かけお出かけ^^ 展望に上がってさっそく撮ったのはジオラマ風写…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain