エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月11~14日DAYS

外出しなさすぎで料理の写真ばっかり。

これもこれで良いのだけど、はやくどこかへ出かけたい~ただし天気の良い日にね!!

しばらくは無理そう??

f:id:eliet0909:20160614180108j:plain

豚こまボールの夏野菜カレー、温玉のせサラダ。

はりきっちゃった料理と旦那が命名 笑。

家ごはんだけど、外で食べてる風がモチベーションをあげるコツだと思っているエリエット。

外食したいけどできないから、少しは割高でも幸せの代価ならいたしかたない。

夏野菜の具は赤パプリカ、かぼちゃ、ズッキーニ、ナス。

すべて素揚げしてます。

f:id:eliet0909:20160612074151j:plain

豚肉のはちみつ醤油照り焼き、わかめスープ。こちらは朝食。

一見生姜焼きっぽいけど実は味が違う。

はちみつはボトルだと高いけれど使いたい量、大さじ1だけ入っているチューブが使いやすいよ^^

f:id:eliet0909:20160611183448j:plain

はらみ焼肉、ズッキーニとツナ・厚揚げのマヨじょうゆ、さばのみそ煮、クラムチャウダー

冷凍庫を一層キャンペーン(自称)のためにいろいろ蔵出し。

f:id:eliet0909:20160611183457j:plain

はらみ肉は実は熟成肉でして、味が濃く、ビーフジャーキーのような味でうま味がすごい。

f:id:eliet0909:20160611183502j:plain

毎日のように使うズッキーニはハマった結果。

そもそも美味しいと間違いないマヨネーズ×醤油の味付けで♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain