エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月13~16日DAYS

今朝、ブルーレイレコーダーのエラー表示が出てディスクの取り出しさえも出来なくなりまして、

一日中レコーダーに振り回されました(^_^;)

結局奇跡的にあと二ヶ月保証期間があったので無料で修理に出すことができましたが…データが残ったままの可能性は低く、、、

旦那的には見てないもの、消したくないものがたくさんあるようでかわいそう。

買う気満々で電機屋に行ったのでいざ修理となると嬉しいやら拍子抜けと言うか。笑

余計な出費はないほうがいいよね!!

f:id:eliet0909:20160615180838j:plain

にら餃子、温玉サラダ、ぬか漬け、にらともやしのスープ。

20個作った餃子、初めてタネと皮の量が一致して、余すことなく!!!! やった!!!!

野菜を食べようということでまだ二本も残っている大根消費にサラダを。

ぬか漬けは旦那実家よりいただいたもの。

f:id:eliet0909:20160615180849j:plain

f:id:eliet0909:20160613075910j:plain

豚バラと春雨のチャプチェ風。朝食。

最近の朝食は汁物を作っていません。

味噌汁作っていないなぁ。

最近の体調の変化で無理はしないでおこうと決めたんだ。

朝はお茶漬けぐらいでもいいと言われているんだけどね~

f:id:eliet0909:20160616123534j:plain

肉みそのせ冷やし中華

わざわざこれがしたくてラーメン用の中華麺を二人前買ってきて冷やし中華

タレも特製のごまだれで^^

旦那さんはまず肉みそがたまらなく好きなので大好評でした。

今年は冷やし中華とか冷たい麺系はサラダ風に仕上げて野菜の摂取をしっかりしたい♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain