エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11か月を迎えまして

昨年6月に産んで、もぅ6月。

11か月を迎えた娘はやっと自立立ちが数秒ですができるようになりました^^

今まで以上に立ちたがって親としては楽なのか大変なのか笑

f:id:eliet0909:20160602131016j:plain

食事もあまり変わらないようで、毎日つくる夕食も味付けでイレギュラーこそありますが取り分けて食べられるようにもなったし。

丸飲みが怖いのでなかなか食べ物のサイズは大きくできないんだけどね。

相変わらずピタゴラスイッチが大好きで何をしても愚図っている時は大抵ピタゴラか見たい時。

外出時はヴォクシーのリアモニターでピタゴラスイッチを流してやると機嫌良くドライブしてくれます。

いや~プリウスから思い切ってヴォクシーに替えて良かった!!

そして指先の使い方が上手になってきましたね。

細かいボーロはつまむのが上手になったし、人差し指を立てて1を作れるようにもなりまして、

11か月祝いは娘は両手1をつくり11か月アピールがお上手。

髪もようやくイイ感じに濃くなってきて、安心です。

前髪は長くなったのでエリエットがカットしてあげたら幼少期のエリエットにそっくりというウワサ 笑

なんなの、1年早すぎだけど。

仕事をしていたら仕事に復帰する時期でもありますが、エリエットは専業の身。

専業らしく、しっかり娘とコミュニケーションをとっていきたい^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain