エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月26~30日DAYS

最近作った料理のハズレが多い(^_^;)

しっかり味を想像して料理をしているはずなんだけど、

食材の味を生かしすぎの料理は賭けだったりするね。

そして昔と比べると品数が減りつつある。

大人二人が食べられる量ってそんなもんよ…と言ってみる。

ただ、最近は健康に関して考えさせられることが多いから無理にでも野菜を食べまくるようにしないとは思っている←まだ考えの段階だが。

f:id:eliet0909:20160530121837j:plain

にらたっぷり豚キムチ焼きそば。

ちょっとキムチの量が少なかったね。

なので味が薄いような気もしたけれど、全体としては美味しいキムチ焼きそばでした^^

f:id:eliet0909:20160529180240j:plain

なすと牛肉の韓国風炒め、鮭ねぎやっこ、麩のお味噌汁。

赤ピーマンとパプリカ…パプリカのほうが美味しいと最近感じたエリエット。

もぅちょっと安くならないかなぁ。

鮭ねぎやっこはとっても美味しかったのでまた作りたい^^

タレは醤油2:ごま油1の比率で。オススメ^^

f:id:eliet0909:20160526184953j:plain

ビーフシチューオムライス、いんげんとえのきの肉巻き。

オムライスだけではと思いレトルトのデミがあればと探したけれどなくて結局ビーフシチュー手作り。

しかもオムライスのご飯はバターライスにするという見えない工夫 笑

エリエットはバターライスがちょっと苦手だったんだけど旦那さんからは好評価。

良きタイミングでまた作ろう。

f:id:eliet0909:20160526185008j:plain

肉巻は味付けはみそベースのタレでからめてみた。

そしてつけ合わせは実家よりいただいたソラマメとレタス。

毎年もらうソラマメの茹で方もだいぶ上手にできるようになりました♪

旦那さんはソラマメを食べるたびにクサイと言う。

昔から実家で毎年出るたびに思っていたみたいで。

確かにあのにおいがなければいろんな料理にいれても主張しないだろうからいいのにね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain