エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月6~9日DAYS

色付きが派手な食事が好き過ぎるエリエット。つまり華やかってことね。

緑黄色野菜をしっかり取り入れたいんだけど、バランスよくはやっぱり難しい。 

f:id:eliet0909:20160606180342j:plain

鶏もも肉と夏野菜のから揚げ、油揚げのおかか煮、わかめスープ。

素揚げしたのは三種類の色ピーマンといんげん。

やはりパプリカよりも独特の完熟さと苦みがあるね。

オススメはピーマンじゃなくてパプリカで。

f:id:eliet0909:20160606180350j:plain

油揚げのおかか煮はあまり作らないけれど各家庭一般的な料理かな。

味付けに砂糖はいれていないんだけど、旦那さん的には砂糖が入っていたほうが昔ながら家庭の味らしい。

f:id:eliet0909:20160609070046j:plain

もやしと豚肉のにんにく醤油炒め、ベーコンのスープ。

朝食です、やはり肉は欠かせない。

結局お弁当にも入れるからね、メイン料理はしっかり欲しいの。

f:id:eliet0909:20160606125334j:plain

たらこスパゲッティ、ズッキーニのツナ味噌チーズ焼き。

念願のたらこスパはかねふくのたらこを使って^^

いつも思っていることなんだけど、少量の刻みのりが欲しい。。。

大判ののりは山ほどあるけど、使うのはほんの一枚もいらないのだよ・・・。

ということでネットで調べてお買い物かな!!

f:id:eliet0909:20160606125343j:plain

ズッキーニは実家よりいただいたものを傷む前にと緊急調理。

見た目よりも皮が柔らかいので簡単に調理できちゃうのが好き。

今のところ四日に一日はズッキーニを食べている気がする。

美味しいよ、ズッキーニ。

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain