エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月30日~6月3日DAYS

今朝、実家より冷凍食品と娘のお洋服が届きました。

冷凍食品はまいどありがたく重宝していますし、娘の洋服に至ってはまともに買ったことがありません笑

山のように日替わりで違う服を着てオシャレができるのは幸せなこと♪

そのうちファッションコレクションをブログ上で展開したいほどです。

f:id:eliet0909:20160603122715j:plain

最近一押しの料理!!

豚バラと夏野菜のカレー風味つけそうめん。

ナス、ニラ、パプリカ、豚バラのTHE夏麺♪

見た目も華やかで、スパイシーなところも食がすすむよ~これはアリ^^

f:id:eliet0909:20160531175629j:plain

チャーハン、鶏肉の薬味たっぷりキムチ煮、チャンプルー(残り物)。

似たような混ぜ系料理が重なって。この日は満足に夕食を作る時間が取れなかった日だね。

f:id:eliet0909:20160530175901j:plain

ズッキーニと豚肉のピリ辛みそチャンプルー、いんげんとこんにゃくの甘辛炒め。

本当はズッキーニでなくゴーヤを使いたかったんだけど、まだスーパーに出回っていなくて。

そんな時はズッキーニで代用しているのだけど、もぅこれで何品代用したことか笑

f:id:eliet0909:20160530175911j:plain

今年の夏はズッキーニ押しになりそうです。

f:id:eliet0909:20160530175925j:plain

こんにゃくとかあまり買ったりしないんだけど、久々にこんな料理。

七味をかけるだけで味がまとまりますね。

やっぱり派手な色合いの料理が好きなのだと実感。

THE和食はまだまだエリエット頑張らなきゃだね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain