エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月19~23日DAYS

たまにご飯づくりをさぼりたくなる。

そんな時活躍してくれるのは冷凍食品だけど、冷凍食品にも限界が。

夕食の外食や買い食いは主婦にとってご褒美だ。

外食好きの旦那様持ちのメリットだ♪

f:id:eliet0909:20160523180437j:plain

ソーセージと玉ねぎ・にんじんの卵とじ、ハンバーグ~スナップエンドウ添え。

ちょっと豪勢に見えるのはエリエット好み。

今の時期はスナップエンドウが良いアクセントになって重宝してる。

味も大好きだしどんな料理にでも入れたいわ。

f:id:eliet0909:20160519075344j:plain

キャベツと豚バラのオイスター炒め、湯葉、麩のお味噌汁。

見てお分かりの通り朝食。

キャベツ×豚バラの組み合わせは最高です♪

f:id:eliet0909:20160521175531j:plain

鶏もも肉のカレー煮、肉みそのっけふろふき大根。

以前にも作って美味しかったふろふき大根をリピート。

相変わらずほぼ味付けせずの柔らかく煮た大根に甘みその肉みそを。

f:id:eliet0909:20160521175545j:plain

家庭菜園をしている万能ねぎを初めて作ってみる。

使いたいときに使いたい量だけとりに行くっていいね^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain