エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

脱衣所壁面収納

脱衣所のタオル収納について、

1年前に創作したタオルストッカーを使い続けていましたが、そのうち一つが壊れてしまったのは半年ぐらい前。

現在は残る二つには子供用バスタオルを、壁面にもカゴを取りつけてフェイスタオルはそちらに収納していました。

が、

やっぱり、こぅ理想とは違くてね、理想実現をしたい気持ちがグングンと成長していた最近。

DIYの事例コラムを転送して旦那さんに送信!!

これが理想なんです、とお願いしてみました。

じゃあ次の休みにしようかと言うのでかなりわくわくして待つ休日。

買い出しに出かけたのはやっぱりプロ仕様のコメリパワー。

カインズはオシャレなものもあるけど、それだと単価が高くつくので。

f:id:eliet0909:20200208095912j:plain

そして買い出し含め1日半をかけて完成した脱衣所収納がこちら。

今回はカインズのKumimoku 2×4材アジャスターを使いました。

ゴテゴテしていないので結構スタイリッシュに見えると思う☆

下段は子供でもとれる位置にバスタオル、中段はフェイスタオル、上段は小物を置けるように落下防止のパイプを取り付けました。

↓↓↓ 以下はかかった費用 ↓↓↓

ネジ¥268 (塩ビパイプ取付用)

ネジ¥408 (大容量買いしたので全部は使用していない)

L型金具168×6=¥1008 (棚受け)

塩ビパイプ148×3=¥444

2×4材 14ft ¥1080

2×4材 12ft ¥698

着色ニス -オーク色- ¥418

刷毛¥128

Kumimoku 2×4材アジャスター780×2¥1560

サンダーペーパー ¥378

カット代金 ¥90

       合計 ¥6480

最近のDIYはもぅ木材のカットはお店にお願いしているの。

自分でやるとこりはじめたら1時間とか使っちゃうけどそれを今回は90円で解決できちゃうし。

合計は6000円を超えてしまったけど実際はネジも大量に残っているしサンダー用のやすりも余っているからちょうど六千円ってところかな。

細かい作り方としては、今回塩ビ管をどうやって取り付けるかというところでだいぶ旦那さんと討論しました。

最終的には塩ビ管は黒色に塗装(もともと黒だったけど文字がたくさん印字されている)、端部にグルーガンでグルーと注入してネジ穴を開けて、長さのあるネジで2×4材を貫通させて塩ビ管をとりつけました。

塩ビ管は多少の曲がりが効くのでタオルの出し入れの当たりも良く大満足です◎

f:id:eliet0909:20200208100551j:plain

色も今回はオーク色を選んだんだけど、背景の白い壁紙とも合ういい色でしたね^^

満足すぎて脱衣所にしばらくいてもいいなぁと思えちゃう。

朝晩脱衣所に行くのが楽しみです♪

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain