エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リリーちゃん三歳の誕生日。

先日上の子の三歳の誕生日を迎えました!!! お誕生日ケーキはいろいろ迷いましたがいつもお世話になっているオランダ家さんのイチゴ姫のケーキに決めました^^ イチゴのケーキがいいというリクエストもあったし、やっぱり見た目が本当に素晴らしいもの。 女の…

エリエットの一か月検診

6/29、実はエリエットの結婚式記念日でありました。 ですがそんなお祝いも吹っ飛ばして日々の育児を頑張るエリエットです。 先日下の子の一か月検診に行ったと書きましたが、 エリエット自身の一か月検診がありまして預ける人もいないので下の子連れて病院に…

6月20~21日DAYS

隣りのベビーベッドで唸る下の子を横目に投稿。 ねぎとろ丼、野菜のうま煮、ちくわの磯辺焼き、栃尾の油揚げのお味噌汁。 良い彩りの夕食です^^ 彩りといい見た目といい、満足のいく夕食が作れると本当に自分の自信になる。 一日のご褒美感がすごい。 予定外…

ドライブをより楽しくする一杯。

旦那さんが休日でもこの一か月は本当に外出できなくて、 唯一のエリエットの外気浴は4日に一度の買い物に出かける時。 本当は産褥期は寝てろって話だけど、多分母家に住む家族は無理せず横になっててって思っているだろうけど、 第一子のだって家事をガンガ…

6月16~19日DAYS

回鍋肉、ほうれん草入り餃子、栃尾の油揚げ、トマト、わかめスープ。 家にあるものをかき集めたような夕食ですね 笑 旦那さんに好評な回鍋肉。 でも娘にはちょいと辛くておかずにならず。 豚キムチもずっと作っていなくて食べたいなぁと思うけれど娘が食べら…

無事に一か月検診を迎えました

第二子が生後1か月を迎えました!!! そしてそれに伴い、出産した病院で一か月検診があり、初めての外出をしてきました♪ 数日後にまたエリエットは下の子と二人で外出する予定もあったので予行練習もかねて旦那さんにも付き添ってもらっての一か月検診でした…

満身創痍

毎日が忙しすぎて、時間が過ぎ去るのが早く、こんなにもブログに時間を作れず更新できない日々が今まであったのかと思うくらい。 イベントの多い一週間で、かつ子育てのほうもまだまだ不安定な時期で振り回されっぱなしです。 大昔のエリエットなら好きで産…

6月13~15日DAYS

あまりに最近ひきこもり過ぎて、外出もスーパーへ買い出しだけという生活で、 いつも産後はブログがピンチにおちいるエリエットです。 こんな時は家で作る料理ばかりの投稿になるのでなにか新しいことはできないかと無い時間を駆使して考えるけどね~・・・…

流行りのスチーマー。

一つ家電購入しました♪ これからもらえるであろうボーナスを見越してのちょこっとしたお買い物。 【送料無料】パナソニック 衣類スチーマー ピンクゴールド NI-FS540-PN [NIFS540PN]【RNH】【SPAP】ジャンル: ハンガースチーマーショップ: エディオン 楽天市…

家にいる時間が長すぎて

WOWOWのライブ番組をよく見ます。 家に一日中こもる生活だと地上波のテレビだけだと飽きるのですごくいい感じ^^ 今日は 安室奈美恵 Final Tour 2018~Finally~ 福岡公演 を見ました♪ 安室ちゃんはどこから見ても美しい女性すぎて憧れ通り越して女神だと思う…

下の子の誕生による夜泣きの発動

最近の上の子の様子ですが、 産後入院生活から帰ってくるとわがままぷりがさく裂していました。 エリエットは下の子にかかりっきりなのでその分パパ(旦那さん)に甘えまくりで、 エリエットも大変だからと旦那さんはツライアピールも一切なくしっかり上の子と…

産後の外出

第二子を出産してから日にちがたってくるとエリエットの中でこれからなにをどうして生活していこうかと漠然した気持ちに襲われることが多々あります。 女性として大仕事を終えたあと、確かにやるべきことは育児家事とあるのだけど疲れもあいまって横になる時…

6月8~12日DAYS

エリエット好みの番組が年々少なくなっていく中、特に深夜のテレビを見る機会が増えました。 そうさ、授乳タイムさ。 ただテレビをつければ時間の流れを感じることはないなぁというそれだけの理由でテレビをつけるけど。 おかげで起きているのは私だけじゃな…

生後3週間、そしてエリエットの悩み。

下の子は生後3週間を過ぎました。 飲む量も増えてミルク120mlもしっかり飲むし、それが3時間スパンでは足りないようで早いと1.5時間で欲しがる娘です。 その後の1.5時間はどうにか抱っこで持ちこたえるそんな忍耐の毎日。 おっぱいは生後2週間ほどでさし乳…

父の日にはお寿司でおもてなし!!

ジャーンっ!!! うちの父の日は先週のうちにおこないましたよ。 旦那さんの仕事が土日と休みにならなかったので前もってということで。 エリエットがお寿司を食べたかったという理由もあり大量の寿司を買ってきました!!! さぁおうちでお寿司の食べ放題だ!!! …

今年初収穫のブルーベリー

おうちでは大きめの家庭菜園の規模でいろいろと野菜を育てていますが(エリエットはまだノータッチ)、 続々夏に向けて収穫ができるようになりきゅうりなんて絶対に切らすことがないですね。 きゅうり好きの上の子に毎食食べてもらう感じ。 レタスやいんげんも…

産むための最終エナジー補給はさくらさんで。

またも行ってきました、大衆食堂さくら。 これが産前の最後の外食です。 好きなものを食べ~やってことで大好きなベーコンと竜田揚げのパワーメニューをセレクト。 普段はこういった定食ものって食べないエリエットだけど、なんかたまにこんなの食べたくなる…

脱衣所に置く用の小物棚を製作しました

一か月以上も前から脱衣所の効率化を目指していたエリエット。 脱衣所でメイクもしていることもあって小物が多くいろいろ乱雑化していたんだよね。 そこでエリエットは小物入れを作ることを提案。 作るのは旦那さんだけども 笑 産後の引きこもり生活でやっと…

6月6~9日DAYS

産後の生活、食生活のほうは自力でやっていたエリエットなのですが、 4日に一日は上の子を母家へお泊りさせているのもあり、 娘の為にハンバーグにするからエリエットの分も作ってあげるよ!!とハンバーグをおすそ分けしてもらいました^^ あまりに美しい皿に…

安定のホームオブマザーズ

産前だからという理由で食べまくっていた数日前。 この日もジェラート食べたいね☆ってことで凜太郎に行こうとしたら定休日で、 いつもの安定のホームオブマザーズ☆ オレンジピールの入ったオランジェットやブルーベリーチーズケーキ…。 種類が豊富で選ぶのが…

産後の生活

最近の近況。 出産に伴う退院後一週間が経ち、 腹部の傷の痛みはお腹をひねったりズボンが当たったりするとチクチク痛んでいつになれば無痛になるのかという感じ。 一昨日の夜は急に後陣痛のようなだるさと腹部の痛みがあり鎮痛剤を久々に飲んだ。 退院して…

6月3~5日DAYS

海鮮丼、豆腐のそぼろあんかけ、サラダ、大根と油揚げのお味噌汁。 海鮮丼久々です―――!!! 妊婦さんの時は実は回転寿司も行っていたエリエットですが、さすがにということで家でのお刺身は避けてました。 でも今回やっと解禁―――☆★☆ しばらくは外食もできない…

ブッフェ&デザート デリシュー@千葉成田

出産前の一か月は財布の中身を考えずにひたら外食ばかりしていたエリエット。 やはり子ナシで食事ができる時期というのを楽しみたかったし、 産後は出掛けられないと分かっていたから旦那さんも外食好きだしで行きまくり。 そして今回行ってきたのは成田イオ…

川口沼親水公園のあやめ@千葉旭市

今年のあやめは新生児がいるのもあって見に行けないなぁと思っていたんだけど、 あやめが見頃だと情報を得てわざわざ足を運んでみたよ。 もちろん見に行ったのはエリエットだけで、だけどね。 川口沼親水公園の一角。 写真に写る範囲だけの部分的なエリアな…

5月22日~6月2日DAYS

たれかつ丼、シャキシャキサラダ、ナスのお味噌汁。 簡単な夕食にしようと考えていたらヒレカツが安く売っていたのでヒレカツ丼。 エリエットは新潟人。 新潟は名物に新潟たれかつ丼があるのよね。 旦那さんの大好物だから甘だれを作って浸してどんぶりに。 …

成田山開基1080年祭記念大開帳

これもまた産前のお話ですが。 5/28まで成田山新勝寺の御開帳がありました。 エリエットは出産一週間前に散歩がてら行ってきましたよ。 開基1080年ですから時代は平安でしょうかね。 10年に一度の御開帳では奥の院、開山堂、一切経堂が開帳されるようでした…

移転、洋食屋フライパン(旭市)

千葉県旭市にある洋食屋フライパンは2月に移転。 新店舗の場所はちょいと前に調べたっきりで行く機会もなかったの。 やはり子連れだと食事する場所も選んじゃうよね。 今回娘は保育園ということで(産前のお話です)、二人で食事をする機会ができたので足を運…

春のリラックマフェア

もぅ半月も前の話になりますが、 またもローソンで開催中の春のリラックマフェアのお皿をgetしましたよ♪ 2皿getしましたが、例によって使わずにいつもの段ボールの中に保管されるわけですが。 エリエット家のご用達コンビニはローソンでして、そうでなくて…

5月18~21日DAYS

さて今日から我が家は第二子を迎えての平常運転。 授乳サイクル生活なので休める時間もなかなかとれないですが、ブログはボチボチできる時に更新していこう。 料理写真は産前のものですが。 ツナ炒飯、しいたけつくね、ゴマキャベツ、わかめスープ。 結構シ…

第二子 産後七日目、退院日。

産後七日目、退院日。 入院して九日目です、帝王切開だと入院はやはり長いね。 だけどあっという間。 朝から赤ちゃんは退院前検診を受けました。 エリエットは午前の退院ということで朝から荷物整理です。 エリエットを担当してくれた産科の医師は入院中も毎…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain