エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月8~12日DAYS

エリエット好みの番組が年々少なくなっていく中、特に深夜のテレビを見る機会が増えました。

そうさ、授乳タイムさ。

ただテレビをつければ時間の流れを感じることはないなぁというそれだけの理由でテレビをつけるけど。

おかげで起きているのは私だけじゃない感が出て(基本的にエリエットは夜更かししないタイプ)授乳も頑張れるのだけどね。

さていつもの料理投稿。

f:id:eliet0909:20180608170354j:plain

カジキの竜田揚げ・チキンスティックの皿盛り、ポトフ。

こちらいろいろあるものをあるものをと作って乗っけていった夕食です。

f:id:eliet0909:20180608170400j:plain

かじきの竜田揚げ、チキンスティック、クリスピーフライドポテト、ブロッコリーミニトマト、いんげんのゴマ和え、椎茸のバター醤油炒め。

一応メインはかじきとチキンのつもりなんだけど、

旦那さんにはつけ合わせの盛り合わせみたいだねと言われてしまいました 笑

でもどれも美味しいし品数多いし文句ではないのですが。

f:id:eliet0909:20180608170415j:plain

ポトフはほうれん草もいれた具沢山バージョン。

日に日に使う野菜の品数が増えているような、栄養バランスが良くなっていくような気がする。

f:id:eliet0909:20180612170859j:plain

アジフライと豚肉とナスの和風おろし炒め、ポテトサラダ、ほうれん草と油揚げのお味噌汁。

f:id:eliet0909:20180612170912j:plain

この盛り合わせにはゴールデンキウイも登場。

キウイも普段スーパーでは高いから買わないんだけど、お義母さんからのおすそ分けで。

最近肉料理もそんなにしていなくて、だから肉を使う時は結構豪快に使ってます。

ってそんな使い方をしているからまた肉のストックがなくなってきたよ…ぁあまた買いに行かなきゃ。

f:id:eliet0909:20180612170922j:plain

ポテトサラダは新じゃがを収穫したようでいただきものを使って。

きゅうりも自家製で母家ではポテトサラダは大定番料理っぽいですね。

エリエットは最近になって作るようになりましたが…でも人気なのはマカロニやスパゲティサラダなのよね。

f:id:eliet0909:20180611170739j:plain

炊き込みご飯、焼肉サラダ、ところてん、なめこ汁。

和風よりのメニューです。

f:id:eliet0909:20180611170757j:plain

焼肉サラダはレタスの上に千切り大根、ブロッコリーとトマト、醤油ベースで炒めた玉ねぎと豚バラをのせて。

やはり彩りが華やかだと気分良し♪

f:id:eliet0909:20180611170814j:plain

ところてんはエリエットが食べたい!!と思って買ったら定期で食べたくなってしまって冷蔵庫にはストックを切らさぬように。

まさかの娘が気にいってしまって、親用に二皿用意してもほぼ取られてしまうので今度からは三皿用意しておかないといけないみたい。

ちなみにところてんをいれる器がないってことで新たに器を購入。

涼しげな青の色の入ったガラス器です^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain