エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

産むための最終エナジー補給はさくらさんで。

またも行ってきました、大衆食堂さくら。

これが産前の最後の外食です。

好きなものを食べ~やってことで大好きなベーコンと竜田揚げのパワーメニューをセレクト。

f:id:eliet0909:20180524110951j:plain

普段はこういった定食ものって食べないエリエットだけど、なんかたまにこんなの食べたくなるのよ。

f:id:eliet0909:20180524111002j:plain

厚切りベーコンは燻製の良い香りがして、すごく旨みがあって美味。

竜田揚げは想像通りの美味しさで満足度高し。

タルタルと竜田揚げって贅沢な組み合わせよね。

家でもしてみるか♪♪

f:id:eliet0909:20180524111006j:plain

味噌汁はこの見た目で実は豚汁というまさかなお味噌汁。

普段エリエットが作る豚汁とはまた違う具材の組み合わせでこれもアリだなぁ、と。

外食時にアイデアを普段の料理に取り入れるとか考えたこともなくて、なんで今までその考えがなかったのか不思議なんだけど。笑

f:id:eliet0909:20180524111053j:plain

旦那さんはやっぱりパスタ。

妊娠中はなぜかパスタの香りが受けつけなくて食べなかったけどそろそろもぅパスタの香り嫌いはなくなったと思うから今度ランチにパスタを作ってあげようかな。

f:id:eliet0909:20180524112706j:plain

デザート盛りはこんな感じ。

カロンって美味しいものって出会うことってなかなかないと思うのよ。

というかひとくくりにマカロン大好き主義じゃないのよ。

けどこちらのマカロンすごく美味しいマカロンで、しかも苦手な抹茶味だったのにね。

どれも美味しい手抜きのないスイーツ盛り、さくらに行ったら絶対食べたい一品です。

ドリンクはジョッキコーラ。

キンキンに冷えたジョッキにコーラって最高すぎる。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain