エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月13~16日DAYS

シチューオンライス、レンコンチップスサラダ。 噂のシチュー買ってきたよ♪ ハウス シチューオンライス ビーフストロガノフ風ソース(144g)【ハウス】ジャンル: 食品 > 調味料 > ルー・ペースト > クリームシチューショップ: 爽快ドラッグ価格: 278円 もとも…

イヤって言葉との闘い

育児、いつも書くけど毎日がギリギリ。 まずお昼寝が苦手。 2歳に入ってからというもの昼寝をさせることに毎日労力使っていて、 この数日、そもそも娘にとって昼寝が必要ないほど体力ついたんじゃ?と思いはじめ。 イヤイヤ期が日を追う毎に酷くなっていて普…

9月9~12日DAYS

エリエットのバースデー夕食。 お寿司、豚汁、茶碗蒸し、カボチャのコロッケ。 基本的には誕生日はお料理を作らないでいられるならそうしていたいタイプのエリエット。 自分に甘くする日が一日あっても良いと思うの。 ということでメインは持ち帰り寿司。 だ…

エリエットの手足口病(大人)レポート

エリエット手足口病になる。 以前に書いた話題ですが、それは経過報告までの話。 今回は一つの体験談として一連の流れを書いていきたいと思います。 まず、~-3日目、娘の指と足の甲に発疹を確認。 それでも数は少なく、たまに発疹を見かけるので気にしてい…

外食

久々のからあげ 九州だんじ。 全国に成田イオンにしかないとか超レアすぎる。 久々九州だんじのメニューは一新していて気になるメニューも♪ だがしかしエリエットはいつものメニュー。 鶏もも1枚豪快丼。 他に言葉はいらない、幸せの一食です。 ファミレス…

毎日の日課はお庭で飛行機探し

最近の子育てお助けアイテムはユーチューブ。 好きなものを瞬間で見つかるユーチューブは革命的。 2か月前に購入したブラビアの前モデルはフールーもユーチューブもしっかり見ることができて、且つリモコンマイクでお手軽検索なので正直使わないかもって思っ…

9月6~8日DAYS

白菜あんかけ、天ぷら盛り、ナスと豚肉の煮浸し。 たまになすの煮浸し食べたくなるね。 けれどナスもそろそろ旬を終える。 白菜の豆腐あんかけの味は八宝菜風。 ちくわににんじんと干し椎茸、たっぷりの子葱。 天ぷらは母屋からのおすそ分け。 さつまいもと…

ドトールとタリーズ

昔から、ガソリンスタンドに併設されているドトールのコーヒーショップが憧れだった。 なんだかそこだけ日本じゃない感がしたからね。 コーヒーショップといえば、コメダとスタバと最近ではマックのバリスタが一番に思いつくけれど、 ドトールやタリーズもイ…

ニャーン

にゃん吉、ぶすくれております。 なぜだかこの写真睨みをきかせていますね。 娘は猫が大好きすぎて、たまたま100均にて猫の顔(リアル)がプリントされたポーチを買ってあげたら手に取るや大喜び。 もぅ買って数週間も経ちますが未だにこのポーチを大事に持っ…

9月4~6日DAYS

一日を通して椅子に座って落ち着く時間が全くとれないのでパソコンと向き合う時間もとれず。 ご飯を食べている時だけは椅子に座れるけれど、子供と一緒に食事して親がパソコンっていうのもね…(^_^;) 写真は朝食。少しパソコンが写っていますが…、 娘がパンを…

誕生日に美しい花、そして今年の軸。

この間の31歳の誕生日にはわざわざ旦那さんの両親と妹ちゃんがプレゼントを用意してくださいました。 花とケーキと服とストール♪ 旦那さんの誕生日にプレゼントを渡されている感じは見うけないので気を利かせて用意していただいたんですね。 私ももっとまわ…

コンビニってナニ? スイーツ店になったの??

最近本当にゴディバ商品が多いですね。 というかローソンコラボがすごい。 例によって旦那さんがエリエットが好きだろうな~ってことで買ってきてくれる。 Uchi Café SWEETS×GODIVA ショコラタルト Uchi Café SWEETS×GODIVA ガトーショコラ どっちにする??と…

夏といえば!!

カブトムシ見つけました!!! 木の幹にいたのを見つけたわけでなく、野菜の茎とか葉とかいらない部分を入れておく用のバケツ(外置き)に入っていたみたいです♪ おばあちゃんが見つけてきてくれて虫かごに♪ エリエットは町育ちなのでカブトムシも売られているも…

8月29日~9月1日DAYS

ハンバーグ、もやしのツナあえ、ほうれん草と油揚げのお味噌汁。 この日も旦那さんは稲刈りで、リクエストに答えてのハンバーグ。 でもでもたくさん動いて疲れている日って案外疲れでたくさん食べれないものですよね。 ハンバーグはいつもより多めに作ってし…

エリエット、娘から手足口病をもらう

段々と気温も落ち着いてきましたね。 エリエットは調子が悪いと思ったら娘の手足口病がうつってしまいました。 口内炎と書いた先日、 手足口病による口内炎ということが分かりました。 というのも、手と足にできた発疹、痛みが手足口病の症状ですからね(-_-;…

節約と贅沢

贅沢をするようになったなぁ~と感じるのはスタバを飲んだりマックのバリスタを飲んだりしている時。 働いていた頃は節約節約で確かに貯金はできたけどキツキツの生活だったなぁ~。 その貯金があるから今の生活は気持ち的にも楽ができていると思うとその生…

キッチン廻り、料理をしたくなる雰囲気づくり

おうちを住みやすく快適に過ごせるように改良を重ねている休日。 もともとインテリアコーディネートが大好きで夢に掲げたぐらいのエリエットですからここに引っ越してからというもの常にこの場所はこーしたい&あーしたいとおもいを巡らしているわけです。 …

8月24~28日DAYS

この数日、娘の不機嫌&イヤイヤが最高難度を迎えています。 一日一日を過ごすことがこんなにもギリギリだとは…。 突発性発疹になってしまった時の不機嫌さと同じような感じが数日だいぶ続いているかんじ。 精神的につらいのがきたのか、久々に口内炎が二か…

マンマパスタとやよい軒

外食でパスタを食べたくなったら最近よくお邪魔しているのがマンマパスタ。 子供用のメニューもあるから行きやすい♪ 夏野菜のトマトソースは彩りもよくて見た目も最高^^ エリエットはチキンといんげんのクリームソース。 素材の味を感じてこれも美味し^^ な…

朝露と銀髪に見えなくもないタンポポ

この数日、娘が結構なわがままちゃんで忍耐テストを受けているかのようですぞ。 この2~3日、お昼寝は母屋に住んでいる旦那妹の背中じゃないと嫌のようで、エリエットは拒否。 背中なんざ誰でも一緒だよ~~~(^_^;) おかげでエリエットはお昼寝timeを自分の…

エリエットの誕生日。

昨日の9月9日、誕生日を迎えましてありがとうございます。 なんの変化もありませんが、昨年よりは動けるからだです♪ (毎日の階段の上り下りが効果あり) 今年のケーキは1か月程前にお土産を買うために訪れたオランダ家で見つけたもので、あまりに華やかで誕…

8月21~27日DAYS

もやしお好み焼き、麻婆キノコ、ワンタンスープ、ゴールデンキウイ。 レシピの開拓をせず、過去に作った料理を再度作りかえしている最近です。 レシピの開拓できるほど今は自分に時間がなく、旦那さんにも毎日違う料理じゃなくていいと言われていて、 でもエ…

たくさんいる中の一匹のカマキリ

小学生の頃に戻ったようです。 というのも、外に出る機会が多いということは自然と向き合う時間が多いということ。 そして住宅地では見ることのできない昆虫がココではたくさん出会えるということ。 娘の視線は低いのでたくさんいろんなものを見つけてきます…

フライングガーデンの爆弾?!?ハンバーグ!!

フライングガーデンに行ってきました♪ 越してきてからずっとずっと気になっていたファミレス、フライングガーデン。 ノボリの爆弾ハンバーグという字面が衝撃的すぎていつか行ってやろうと思っていたお店なんだよ。 娘にはキッズメニューを、エリエットらは…

1000円で買う毎夜のムードメーカー

ずーっと前から欲しかった300均のバスタイムのボトル。 二ヶ月くらい吟味してやっぱり欲しいからってことで旦那さんにお断りを入れて購入♪ 旦那さんは基本的にはエリエットの“欲しい”に反対はしないけれど、今回は本当にいるのか時間をおいてみて決めたんだ…

8月19~26日DAYS

豆腐のニラそぼろ、マヨきんぴらごぼう、ナスのピーマンのみそ炒め、五目揚げ。 この間のマツコの知らない~で練り物を特集してから練り物を食べたくなってしまってしかたない。 エリエットは前からさつまあげは大好きだから美味しそうなものがあれば買って…

アンテナの縦波?横波? そして美味しかったもの^^

写真とはまた違う話をしていきますが、 引越をしてからというもの、テレビの映りが非常に悪く、雨が降ると必ず画像も音も途切れ途切れになってしまい、テレビの番組表のデータも受信がうまくいっておらず見れなかったり。 先月はアンテナと配線を新しいもの…

笹川流れ2017

帰省時の写真です。 笹川流れの遊覧船に乗ってきました。 ちょうど出発する頃で、タイミングよく乗船することができたよ。 前に乗った時は酔った記憶があってさ、ちょっとビクビクしていたけど波は穏やかで大丈夫でした^^ 笹川流れの遊覧船ではニタリ岩、メ…

奥次郎ディナー♪

新潟で帰省最後の食事は奥次郎。 ちょうどお盆の時期だったので早めに出向いたけどちょっと待つほど大賑わいの奥次郎さん。 エリエットは過去に一度食べたことがあるかなぁ~という薄い記憶しかないけれど、 仕出し弁当ではよくお世話になったのを記憶してる…

8月15~17日DAYS

帰省から戻ってきてからというもの、手抜きとは言わないけど地味な料理続いています。 写真に撮っても華やかではないのでね・・・(^_^;) ミートドリア、クラムチャウダー、オクラの肉巻き、トマト。 献立に困って旦那さんに聞くとドリアって返答があったから…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain