エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

フライングガーデンの爆弾?!?ハンバーグ!!

フライングガーデンに行ってきました♪

越してきてからずっとずっと気になっていたファミレス、フライングガーデン

ノボリの爆弾ハンバーグという字面が衝撃的すぎていつか行ってやろうと思っていたお店なんだよ。

f:id:eliet0909:20170820121240j:plain

娘にはキッズメニューを、エリエットらは爆弾ハンバーグをオーダー。

しかもエリエットはハンバーグ単品のみ。(←ごはんが入る胃袋がなかった)

爆弾ハンバーグというのは大人の握りこぶし大のゴロッとしたハンバーグをテーブルの上まで運んだ後にお客さんの目の前で半分にカットして鉄板でジューッと焼くハンバーグ。

油の飛び跳ねがあり、オーダーすると飛び跳ね除けの紙を渡されます。

石焼ラーメン火山と同じシステムですね。

バチバチと音を立てて焼き上がり食べごろになったその時の紙たるや油の飛び跳ねで水玉模様を描いていましたね。

f:id:eliet0909:20170820121219j:plain

旦那さんはにんにく、エリエットは和風のハンバーグ。

牛100%のハンバーグは肉肉さが素晴らしく、野生に還った気分(?!)でしたね 笑

とても美味しゅうございました!!

f:id:eliet0909:20170820123013j:plain

そしてこちらは奥秩父 天然水氷 かき氷。

あの奥秩父の天然氷のかき氷が千葉で食べられるの?!?! 

すごく気になる!!! ってことでハンバーグ単品で頼んだエリエットはデザートとしてかき氷をオーダー。

娘もかき氷は好きみたいで競うようにエリエットとかき氷を食べまくりました 笑

忘れもしない秩父に行った時に訪れた阿左美冷蔵さんの記事は↓コチラ↓

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain