エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

阿左美冷蔵 金崎本店






阿左美冷蔵 金崎本店行ってきたよぉぉ♪
ここはかなり有名な天然氷のかき氷屋さんで、テレビにも何度も取り上げられる有名店です。
せっかくここまで来たからには、かき氷絶対食べたい!と夏もとうに過ぎていますが、行ってきました。
リエットはまるごとみかん・こだわり白桃とぜんざいを頂きました。


まず、氷、わたあめみたいです。
ワッと声を上げるほど、口の中ですーっと純粋に溶けてなくなる。
わたあめと言うと語弊がありますが、決して甘いわけではないですよ!
こんな氷初めて食べました。
そして、さらにこの氷を引き立たせるシロップの味。
単に氷だけがここの売りなんだろうと思っていたんです、実は。
でも違いました。
シロップがあって氷もある。その ぐらいシロップが美味しい。
他とまったく違います。旨味が違うというのか、もはやエリエットには分からない。
感激しました。
そしてこのボリュームですよ。
600円なのに、こんなにすごい。
あれだけフワフワしているわけで、だからタワーになるんですね。
純粋に食べられて良かったと思います。

そしてぜんざい。
ぜんざい苦手のエリエットだけど、これは超美味しい!!
おすすめだわぁ☆
これが日本の伝統か。後世に残すべき技か。味か。と。
昨今言われている平均気温上昇について、この味を守るために気にしていかないといけないと思いました。
店内はすごい落ち着く空間となっていて、アンティークというのか、まぁ明らかに今風ではないよ!もちろんねっ。

この雰囲気はインテリア好きのエリエットしては真似したい。
行った時間はまだ早い時間 でお客さんも2.3組ほどで良かったです。
夏場の土日になれば行列をなし○時間待ちなんてのも当たり前のようですよ。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain