エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

アンテナの縦波?横波? そして美味しかったもの^^

写真とはまた違う話をしていきますが、

引越をしてからというもの、テレビの映りが非常に悪く、雨が降ると必ず画像も音も途切れ途切れになってしまい、テレビの番組表のデータも受信がうまくいっておらず見れなかったり。

先月はアンテナと配線を新しいものに買い換え、さらには設置位置を変えてどうにか見れるようになったんだけど、

またも最近の雨模様でテレビの映りが悪く、録画した番組も心穏やかに見れるものでなかったんだ。

やれることは全部試してみたけど状態がよくならず電機屋に相談したく行ってみたら、下請けの工事業者との電話できることになり話を聞いてみる。

アンテナの向きも大事だけど、アンテナ自体の縦横がお住まいの地域だと他と違うんだよ~

と。

え?!?!?

目からウロコの話で、エリエットの住む地域は電波の波形が一般とは違う横波で送られているそう。

原因それじゃないかってことで、帰宅している車中で近隣のアンテナばっかり見て帰ってきました。

新築の家ほどアンテナ本体の縦横が違いました。

ここからだとスカイツリーの電波もとれるし、また別の電波もとれるしで建物によってアンテナの向きも違うしアンテナの縦横も違うからみんなバラバラ。

とりあえず家に帰ってさっそくアンテナを横波が受け取れるように90度回転して設置しなおし。

するとものの見事に電波が安定レベルまで受信できるようになりまして、大万歳でございます!!!!

これでテレビは安定して見られるようになりましてストレスフリーなテレビ環境をgetできましたって話。

f:id:eliet0909:20170811143502j:plain

写真は新潟県村上市の村恭ジェラート

数日前に田上のソリッソでジェラート食べたけどお腹冷やして痛い目をみたエリエットのリベンジジェラート^^

f:id:eliet0909:20170820110947j:plain

スタバのフラぺのスモアは超美味しかったね~。

また来年出してくれるかなぁ??

最近のフラぺで一番好き、最高に旨かった☆

f:id:eliet0909:20170816113349j:plain

帰省後実家から送られてきた桃、大ぶりで上物◎ 味も格別♪

果物好きの娘は昨日も桃を食べました♪ 

夕食お風呂後のスイーツタイムが一つの楽しみであるようです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain