エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

毎日の日課はお庭で飛行機探し

最近の子育てお助けアイテムはユーチューブ。

好きなものを瞬間で見つかるユーチューブは革命的。

2か月前に購入したブラビアの前モデルはフールーもユーチューブもしっかり見ることができて、且つリモコンマイクでお手軽検索なので正直使わないかもって思って期待していなかったけれど、使ってみたらもう戻れないっていう状態。

飛行機の離発着の動画を見たり、電車の動画を見たり、大好きな猫の動画や動物園の動画を見たり。

さらにはRADIO FISHの動画をみて歌い踊ったり♪(←?!)

テレビを見すぎもよくないというけれど、核家族にはテレビがないとやっていけないんですよね。

家族構成からして時代が違うよね~うん。

娘は猫が好き過ぎて、寝る前の猫動画は欠かせない。

テレビを撫でたいぐらい大興奮です。←寝る前の興奮は良くないが、機嫌よく寝ることができるのです。

f:id:eliet0909:20170915134646j:plain

千葉県に住んでいるので生の飛行機も堪能できる♪

カメラでバシバシ写真を撮るなかで娘が走り回って大騒ぎ。

ただ最近は車に乗るのが大嫌いで昼間にお出かけとか一切できない。

この写真を撮った日だって車中大号泣で帰宅したし。

精神的に疲れてしまうし、なによりどんな状況においても母一人で耐えなければならないし。

これが手足口病をもらってしまう一番のストレス要因。

車がないとなにもできない立地に住んでいるからホントに一日庭と家の往来のみだよー。

f:id:eliet0909:20170915135041j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain