エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

エリエット、娘から手足口病をもらう

f:id:eliet0909:20170908090055j:plain

段々と気温も落ち着いてきましたね。

エリエットは調子が悪いと思ったら娘の手足口病がうつってしまいました。

口内炎と書いた先日、

手足口病による口内炎ということが分かりました。

というのも、手と足にできた発疹、痛みが手足口病の症状ですからね(-_-;)

この夏、ナイナイの矢部さんも子供の手足口病がうつって仕事を休むというのも話題になりましたね。

疲れがたまっていて免疫が落ちている大人にうつりやすいと聞くけれど、、、

感染率は0.6%と聞くけれど、、、

実際はもっともっと多いと思うんだよな~。

その0.6%に入ったとは思えないエリエットなのです。

確かに日々の育児でリラックスする時間なんてないけれど。

日に日にひどくなる口内炎

口内炎というとなんだか病状は軽そうに聞こえるけれど、

実際は何個かの口内炎が一点に集中して起きているような、しかもジュクジュクとタダれているようで、(特に右上奥歯の歯茎あたりがね。他にも各所に口内炎あるし)

口の中が惨劇です。

ファンデーションをつけるだけで痛いです、外部からの肌の刺激でさえ痛い。

喉も痛いけれどまだ水が飲めるレベルなのが幸い。

普段自分から医者に行くことはインフルエンザぐらいの医者嫌いのエリエットが自ら医者に行くと決めたぐらいです(^_^;)

大事な利き手の右手にも発疹がでてきて包丁も握ると痛い…

靴を履いて歩くのもチクチクして痛い。

手足口病、これは、拷問だ。

f:id:eliet0909:20170903104602j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain