エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月13~16日DAYS

 

f:id:eliet0909:20170913172550j:plain

シチューオンライス、レンコンチップスサラダ。

噂のシチュー買ってきたよ♪

もともとエリエットはシチューはご飯にかける派だけど、わざわざシチューにかけるようのシチューを開発してくれたなら食べるしかない!!!とさっそく購入。

お味は…、普通のシチューのほうが好き、という不思議な結果になったエリエットだけど、

シチューをご飯にかけない派は堂々と初めてかけるのだろうね。

そして微妙だと判断されることがあるなら、普通のシチューを一度でいいからかけて食べてもらいたいと思うね。

f:id:eliet0909:20170913172556j:plain

サラダはレンコンをあげたカリカリレンコンをトッピングにしたサラダ。

やはり食事は彩りが大事☆

f:id:eliet0909:20170916173124j:plain

和風スープカレー、カニカマサラダ。

旦那さんが作ってくれた(エリエットは手足口病中)夕食。

市販のルーだと味が濃くなりすぎる問題があったけど美味しくいただいた^^

f:id:eliet0909:20170916173200j:plain

カニカマとツナの旨さダブルパンチのサラダ。

美味しいなぁ、美味しいなぁ。

娘にはカニカマばっかりとられて赤色がなくなっていく。笑

f:id:eliet0909:20170914171810j:plain

炊き込みご飯、青梗菜とエリンギのオイスター炒め、コロッケ&白身魚フライ。

定食屋の雰囲気がでてるね~

f:id:eliet0909:20170914171815j:plain

最近あまり作っていなかったオイスター炒め。

李錦記のものをつかっていたら最近CM始めたね。

まさかの夏場は常温保存のオイスターソースに不具合が発生(←詳しくは書かない)して、

冷蔵庫保存を心に誓った最近です(^_^;)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain