エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月30~31日DAYS

一日の中で一番疲れるのは朝ですよね。特に雨の日の朝なんて最恐。

ドラム式の乾燥機つきでない洗濯機なので朝のいろいろもろもろの家事を終えての洗濯の労働力がすごくて大変。

アパート暮らしの時は移動距離も少なくてベランダに干すだけで良かったからまだ良くて、

だけど今は11キロのカーラちゃんをおんぶした状態で2階リビングの別棟から外に出て母家に洗濯物を持ちこみ、洗濯物が終える時間を見計らって雨に打たれながら洗濯物を回収して三階まで登って、1階の洗濯物ハンガーを取りに戻ったり、除湿機の水を流しに行ったり、最後の干す過程では腕も足もパンパン状態になっています。

しまいには眠たいカーラちゃんがおんぶされながら大騒ぎですからね。

横動作よりも縦の階層移動が腕と足をいじめてきますね。

話は変わって、頭が疲れてくるのは夕食時だったりします。

夕食作りやらもろもろの夕方の労働を終えてやっと食事にありつけても食べるのが遅すぎるリリーちゃんと早くご飯を口に入れてくれというカーラちゃんで大騒ぎで、結局自分の食事は時間差で食べていて、カーラちゃんのご飯をあげるスプーンを持っている時はとんでもない眠気が襲ってくる。

あたまがもぅ回っていないのを感じる。ついでに身体はだるくて無意識に「疲れた」とつぶやいてしまっている。

↓この食事を食べている間はエリエットはもぅほぼHPはギリギリ状態。

f:id:eliet0909:20190530171158j:plain

ハンバーグ、サラダ、野菜スープ。

こちらは旦那さんがエリエットの指示のもと作ってくれた夕食。

ハンバーグって作るのしんどいよねって思っていたら旦那さん作ってくれるってよ!!

f:id:eliet0909:20190530171209j:plain

ソースはてりやきソース。

スナップエンドウは茹で過ぎてしまっていたけど、これもひとつの成長です☆

 

f:id:eliet0909:20190531170237j:plain

ビーフシチュー、サラダ、玉ねぎスープ。

翌日はエリエットがビーフシチューを作りました。

たまたまルーないなぁと思っていた先のお店でビーフシチューのルーが100円という奇跡。

助かったわぁ。 

ジャガイモとにんじんの煮込みをめちゃくちゃ頑張ったらとんでもなく美味しいビーフシチューができた。

やはり手間が大事よね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain