エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

龍福寺@千葉旭市

千葉県旭市の観光を検索するとまず最初に出てくるのが龍福寺さん。

旦那さんが見つけてくれたスポットでドライブがてら行ってきたよ。

自然豊かな管理された木々がた美しくてギリ新緑の季節に来れて良かった。

f:id:eliet0909:20190531102611j:plain

駐車場から歩いて仁王門までの参道は写真を撮るなら最高のアングル。

太陽の光が木々を照らして美しい。

f:id:eliet0909:20190531102634j:plain

こんな素敵な仁王門のあるお寺さんがあったなんてなんで今までエリエットは知らなかったのか。

f:id:eliet0909:20190531102657j:plain

ネットの情報はほぼない龍福寺さんですが、創建は788年とされていて、だとするとすごく古い歴史のあるお寺さんということになるね。

f:id:eliet0909:20190531102739j:plain

御本堂の背面が木々でおおわれているからか、御本堂の威厳を感じるし御本堂の根が地中に広く深く根付いているようにも見えます。

写真からこの雰囲気を感じ取れるかな、エリエットらの他にほぼ人がいなくてね、それがまた厳かな雰囲気があるのよ。

f:id:eliet0909:20190531102814j:plain

正面から御本堂。

お参りをさせていただきまして、本堂の窓から不動明王をちょろっと拝見させていただきました。

f:id:eliet0909:20190531103245j:plain

境内も広く、木々も多い中、きちんと清掃されていて素晴らしいお寺さんです。

修理??管理??の方が声をかけてくださいまして、人の良さも感じました^^

f:id:eliet0909:20190531103645j:plain

とここまでが龍福寺の表の部分。

龍福寺さんは岩井滝不動とも呼ばれています、そう滝!!

次回は龍福寺さんの境内を散策します!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain