エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月17~18日DAYS

f:id:eliet0909:20210118165137j:plain

からあげ、帆立の竜田揚げ、さつまあげと豆苗の炒めもの、大根とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計820円)

冷凍庫がパンパンになっしまっていて、急遽ホタテの竜田揚げも放出。

冷凍庫に入っているものといったら、冷凍魚、冷凍肉、冷凍ご飯と冷凍野菜、冷凍おかずストックなんだけど、

必要なもの入れて冷凍庫パンパンなんだよねぇぇぇ。

新居では冷凍庫を買う予定なんだけど、今すぐにでも欲しいなぁ。

 

f:id:eliet0909:20210117171442j:plain

和風カレー鍋。~じゃがいも、玉ねぎ、きゃべつ、にんじん、ぶなしめじ、ウインナー、豚バラ肉、餅~

(餅&調味料&にんじん含まず4人分合計910円)

バーモンドカレーのルーを使ってのカレー鍋。

初めてする鍋の味☆

スープカレーがあまり得意ではないエリエットだけど、カレー鍋はイケたわ。

年末に作った餅を全部消費したくてカレー鍋にしたんだけど、合うのか分からなかったけど、やっぱり餅は米だから美味しく食べられましたね^^

カレー鍋を食べ進めていくうちにシメが欲しくなってしまって、

やっぱりうどんだよねってことで冷凍うどんを出してしまいました。

はじめからうどん入れても美味しかったよね、なんてしゃべりながら。

野菜をたくさん食べられたしまたリピートしたい鍋になりました♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain