エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

手作りクレープ

f:id:eliet0909:20210116144338j:plain

土日のうち一日くらいはなにか特別なことをしようと思う週末。

子供たちには飽きずに家にいてくれなきゃ困りますからね。

この日はクレープでも作ってみようか、と思いたって、さっそくちょこっとスーパーへ。

苺とバナナと安売りのヤマザキのロールケーキをお買い上げ。

帰宅してさっそくクレープ生地を焼きはじめます。

これが神経使う作業で、子供たちも騒ぎ立てるので気が散って上手に焼くのに必死よ。

そしてイライラしちゃうっていうループ。

すべては子供たちのためなんだけどなー。

クレープにホイップとかもいれたくて、でも生クリームとか買う気はなくて、安いシュークリームの中身だけいれてやろうかとか考えたけど安いロールケーキをいれることで解決☆

 f:id:eliet0909:20210116144540j:plain

チョコのロールケーキ、バナナ、チョコソースが入ったクレープ。トップは苺♪

イチゴのロールケーキにイチゴ、チョコソースが入ったクレープも☆

f:id:eliet0909:20210116184256j:plain

8個全部で450円くらいでできました^^

これを安いか高いかは別ですよ。

肝心なのは家でママが目の前で作ったデザートってこと!!

目の前でデザートが作られるというイベントですから。

8個あるので昼間のおやつと夜のおやつで二回に分けて食べました♪

主人はえらく喜んで(一日中外でDIYしていた)、幸せそう食べていました^^

クレープって落ち着いて作れる環境なら材料もあるもので作れるし簡単だからまた作ると思う☆

f:id:eliet0909:20210116184713j:plain

キャラメールソースもかけてみた!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain