エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魚べいで豆腐寿司

まさかの魚べいも時代に対応して糖質オフ!! 定期で行く魚べいにシャリが豆腐の三貫盛が出ていたのでつい試し食い。 バジルソースの上にのるモッツァレラチーズものったサーモン。 梅肉がトップに乗ったイカ。 わさび菜がトップに乗ったマグロ。 食べた感想は…

ひこうきの丘の向日葵

もぅ毎日毎日暑すぎて普通に外出ができなくなるような陽気ですね。 そうでなくても二ヶ月の子どもがいるとなかなか出掛けることもできないですし。 車から出ないにしても時間を作って家族でドライブをするようにはしています。 写真はいつものひこうきの丘。…

7月19~21日DAYS

うな次郎、串揚げ、牡蠣の煮つけ、味噌汁。 この日はエリエットが初めて作るメニューがありましたね。 ズバリ、串揚げ!!! 以前から串揚げを食べに行きたいと思っていたんだけど、子連れではなかなか行けるものではなく、さらには最近串揚げを作って食べる動…

田所商店☆胡麻味噌冷し麺

またも行ってきた田所商店。 今の時期は冷やし中華ですけど、田所商店にもありましたよ、胡麻味噌冷し麺!! 田所商店のメニューを制覇する勢いのエリエットです。 冷やし中華でゴマ系ダレをだしてくれるとこってなかなかなくて、エリエットはゴマダレ派なので…

あさひ砂の彫刻美術展2018

夏ですね!!! 今年もやってきました『あさひ砂の彫刻美術展』!! エリエットが昨年初めて行ってきたこの催し物も今年は会場をビーチに移して(戻して)の開催。 期間は7/14(土)~21(土)の一週間。 やっぱり砂浜がイイね♪ 適当に目星をつけて向かったら複数ある駐…

7月17~18日DAYS

只今またも家の中改造計画を模索中。 そぅ、エリエットが一番輝くのは家の中を改造している時なのだ!!! 鶏五目ご飯、地元鶏のチーズささみ揚げ、メンマ、卵とわかめの春雨スープ。 惣菜コーナーによく売っている豚肉や鶏肉にチーズを挟んである揚げ物、好き…

多古ピザでムール貝。

エリエット両親のリクエストで多古ピザ。 いつもいつもツーリングの方々で大人気の三角で作られたドームの形をしたお店。 ここの名物はピザ、そしてバーガーですが、 エリエット家に人気なのはムール貝です。 ここに立ち寄ったのも実はピザ目当てでなくムー…

夏のお楽しみ会がありました^^

この間、保育園でお楽しみ会がありました。 いわゆる夏祭りのようなもので、家族地域の方を呼んでお遊戯をしたり競技ちっくなことをしたりするものです。 エリエットはもちろん初参加で、産後一月の身ながらリリーちゃんと親子のお遊戯をしたりしました。 こ…

7月10~15日DAYS

育児が辛く感じるのはどれだけ頑張っても褒められることがないからだ。 今と25年前とじゃ母親がしょいこむ負担の差はどのくらい違うのだろう。 自分の機嫌は自分でとろう、具合の悪くならないように先手を打とう。 とにかく寝ること、今夜は寝れないかもって…

再度訪問 はるかふぇ@千葉匝瑳

6月にオープンした美味しいかき氷が食べられるお店“はるかふぇ”さんの↓記事↓がだいぶ読まれているようで嬉しい限りです^^ 今回二回目の訪問、エリエットの両親を連れて食べに行ってきました!! 連休というのもあり、早めにオープン前に到着する形をとりまし…

小便小僧による打ち水

連日暑い日が続いていますね。 エリエットはまだ快適なエアコン生活ですが(カーラちゃんがいるし)、 エアコン難民者にはきつい夏ですね。 お買い物に外出したらイオンの外部で水撒きをしていたので近づいてみる。 そしたら黒ひげ危機一髪の水バージョン(噴出…

コカコーラスリムボトル地域デザイン~千葉

家族でお出かけしてあまりに暑いから自販機で一息。 見慣れないコーラか売っていたので購入してみたよ。 コカコーラのスリムボトルで内容量は250ml、まさかの350ml以下、にも関わらず価格は強く出ていて160円だったかな。 持った感じ、細っ!!ってのが第一印…

7月6~9日DAYS

この1~2週間、不思議なのですが座っていたりしていると体が揺れている感覚が多くあります。 確かに千葉は最近地震も多く、震度1くらいならしょっちゅうあるんですが、 それとは別に揺れているような気がするんです。 寝てしまう時によくあるガクッと動く感…

トゥルースリーパーって素晴らしい

ちょうど産後の頃の話なんですが、 トゥルースリーパーが届きました!!! エリエットが購入したわけでなく、エリエットの実家が購入し、複数購入したので一枚余ったよ~ってことで貰い受けた次第です。 産後はダブルベッドに旦那さんとリリーちゃん(上)、ベビ…

リリーちゃんとパパの夜。

パパがいる夜はリリーちゃんをパパが寝かしつけしてくれるんだけど、 最近は本当に急に楽になって寝るのが上達したリリーちゃん。 いろんな話をしながら寝る前の時間を過ごしているのだけど、 昨日、ショッキングなことがあったみたい。 隣りの寝室で「それ…

回転寿司のネタに思うこと

今年の七夕は七夕らしいことを全然しなかったなぁ。 昨年はまだ保育園に行ってなかったというのもあってリリーちゃんと七夕飾りを作ったりもしたけど、 今年は保育園で作ったりしているから家ではしなくてもいいや~って。 そもそも作る余裕もなかったけど。…

気分をあげる。

普段はなにか自分が欲しいものがあるときは旦那さんに買っていいかなぁ??と聞くエリエット。 そしていつも「いいよー」と言われて購入。(←そもそも欲しいと思うものが少ない) でも今回は、 久々にドライブしてプチプラの雑貨店に入ってなんだか気になって無…

7月2~5日DAYS

初めてカーラちゃんが夜をしっかり寝てくれました!!! ヒィ~ヤッハァ~♪♪ がしかし、 昨晩は毒霧のごとく顔面に発射を受けて(あまりに泣くので白湯を少しあげた後です)、 夜のカーラちゃん対応はエリエットの精神との闘いです。。。 夏野菜カレー、サラダ。 …

初めて食べるお菓子が当たりでした。

お菓子を食べることが本当に少なくなりました。 食べるとしたらムシャクシャした時に一袋まるごとポテトチップスとか一口で食べられる小さいチョコとか。 食べる時間もないというのが実のところ、という感じですが。 旦那さんは職場にお菓子が置いてあるとい…

野菜室をアガる生活のポイントの一つに。

寝付けない愚図り泣きに疲れ果てているエリエットです。 冷蔵庫って毎日使うものだけど、毎日使うからこそ乱雑になるよね~~~。 つい昨日なんて旦那さんがポロリと言ったのよ。 「もっと大きい冷蔵庫欲しいなぁ~」って。 うちの冷蔵庫は容量350Lで決して…

ファミマのフラッペ制覇中。

ファミマなぁ~~~普段通る道上にないんだよなぁ~~~。 近くにあるのは恐ろしいほどセブンばかり。 実のところ、セブンよりもローソン派のエリエットなんだけど。 ドライブしているとリリーちゃんもカーラちゃんも寝たりするのはあるある。 そんな時に静…

日々の状況。

足くらべ~~~。 エリエットの足、26センチとカーラちゃんの足のサイズはまるで違う。 ちなみにリリーちゃんの足のサイズはまだ15センチ。 そろそろ16センチにしたいところだけどね。 毎日日々の生活でToDoリストを作って物事をこなしているんだけど、 まっ…

6月29日~7月1日DAYS

実はちょいと前から一回の料理投稿日数が3日から2日になってます。 理由はただ一つ毎日ブログを上げるには内容を薄くしていかないと身が持たない時期だから。 ぁあ、そうさ、毎日ヘトヘトさ。笑 アジフライ&カレイの塩から揚げ、春雨サラダ、わかめスープ。…

美味しいかき氷!!@はるかふぇ 千葉匝瑳

この先月6月にオープンしたという千葉県匝瑳市にあるお店 “はるかふぇ”。 あまりの暑さにうなだれていた6月の下旬に「美味しいかき氷でもないのか!!」と半ばキレ気味に検索したらヒットした偶然見つけたお店です♪ 調べれば調べるほど行きたくなってジェラ…

副乳なのか出来物なのかの攻防戦。

今まで書いてこなかったけど、 産後一か月で副乳みたいなのが脇とおっぱいの間のリンパの部分にできたのよね。 これがちょうど産後一か月ぐらいの時。 産後2日3日で左脇に二つ副乳ができたのは以前書いた通りですが、 なにを今更一か月も経って副乳??? し…

田所商店☆沖縄味噌炙りチャーシュー麺

土日休みでない旦那さん、 土日休みのリリーちゃん(上)、 一家が一日ゆっくりすごせるのも数週間に一度なのです。 でも仕方のないことだし、給与の面でも今がベストの仕事サイクルなので全く不満はありません。 だからこそ休みが合う日には出掛けようと心掛…

コンビニチルドで作る食事

このブログ、最近は食事と育児の事しか書いていないような気がするわ。 ということで、今回も育児についてなのだけど。 最近は産後からずっと朝食は一切つくらない生活をしています。 パンを毎日切らさずにしていて毎朝食べているわけですが、 夕食も旦那さ…

6月24~28日DAYS

牛じゃが、冷奴、野菜と卵のスープ、納豆。 今回は牛じゃが。 肉じゃがって彼女に作ってもらいたい料理の定番ですよね。 ぶっちゃけエリエットはあまり頻繁には作らないです。 もともとジャガイモがあまり好きじゃないし、にんじんとじゃがいもの煮えるタイ…

かっぱ寿司で一幻監修海老ラーメン。

カーラちゃん(下)を連れてかっぱ寿司に行ってきました。 しばらくはできないと思われていた外食に行ってきちゃった!! 車の中で旦那さんと話していたのよ。 「なにか、なにか、元気の出ることはないか」 旦那さんもエリエットも日頃の疲れで身体中がモヤモヤ…

3歳の誕生日のプレゼント

先日もリリーちゃん(上)が3歳を迎えましたということでケーキの投稿をしましたね。 エリエット、旦那さんと相談して誕生日数か月前から何を買ってあげようか迷っていたんだよ。 ぶっちゃけ、もぅオモチャ、いらない。 これ以上は家の中にオモチャは増やせな…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain