エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月24~28日DAYS

f:id:eliet0909:20180624175010j:plain

牛じゃが、冷奴、野菜と卵のスープ、納豆。

今回は牛じゃが。

肉じゃがって彼女に作ってもらいたい料理の定番ですよね。

ぶっちゃけエリエットはあまり頻繁には作らないです。

もともとジャガイモがあまり好きじゃないし、にんじんとじゃがいもの煮えるタイミングが違うから気にかけないといけないのが面倒で。

醤油・みりん・砂糖の組み合わせは最高に好きなんだけどね。

f:id:eliet0909:20180624175021j:plain

今回は新じゃがをもらったこともあり、傷んでリミットがきそうないんげんもあったしで牛じゃが。

作ってみて思う、「美味しいなぁ」 笑。

f:id:eliet0909:20180624175027j:plain

肉じゃがで野菜もたくさん摂取したけどスープも野菜モリモリ。

 

f:id:eliet0909:20180628170910j:plain

ハンバーグ、豆腐のかき玉スープ。

f:id:eliet0909:20180628170943j:plain

ハンバーグを作るのは久しぶり。

ハンバーグの日は買い出しDAYじゃないと作らないからね。

ハンバーグソースは作るのが面倒で大根おろしの入った醤油ダレで。

それだけでも美味しいけど、さらにチーズとブラックペッパー。

f:id:eliet0909:20180628172138j:plain

食べかけ皿でちょいと汚いけれど、旨さがにじみ出るような一枚です。

旦那さんはさらにガーリックペッパーをプラス。

スープは豆腐がたくさん入れたホッとする系スープです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain