エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

コンビニチルドで作る食事

このブログ、最近は食事と育児の事しか書いていないような気がするわ。

ということで、今回も育児についてなのだけど。

最近は産後からずっと朝食は一切つくらない生活をしています。

パンを毎日切らさずにしていて毎朝食べているわけですが、

夕食も旦那さんがいる日はしっかり作ることは維持。これは崩さないよ。

だけど旦那さんがいない夕食もあるのですよ。

エリエットとしては毎日の休みのない育児があると自分とリリーちゃん(上)だけの食事はなかなか作る気力もなく(^_^;)

一日があっという間に過ぎるので時間に追われている毎日なのだけど、そんな二人分の食事の時はこんなご飯。

f:id:eliet0909:20180627170430j:plain

↑これ↑、コンビニのチルドを皿に移しただけの食事なのです。

旦那さんがコンビニで調達してくれるたのよ。

これなら調理いらずで食べられるよねって。

これでエリエットの負担減らせるんじゃない??と。

うわぁ――――ありがたい。

お金はお弁当を二食買うよりもまぁ安く済むし(ご飯は山ほど家にある)、実質買い食いだけども疲労半端ないエリエットとってはすごく嬉しい。

たかが数日に一食くらいこんな食事でも良いのですよ。

これにトマトやキュウリもプラスすれば子供が食べる食事としても全然悪くないよ。

こんな食事で日々の生活をのり切っています。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain