エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

あさひ砂の彫刻美術展2018

夏ですね!!!

今年もやってきました『あさひ砂の彫刻美術展』!!

エリエットが昨年初めて行ってきたこの催し物も今年は会場をビーチに移して(戻して)の開催。

期間は7/14(土)~21(土)の一週間。

やっぱり砂浜がイイね♪

f:id:eliet0909:20180714131202j:plain

適当に目星をつけて向かったら複数ある駐車場に惑わされ、近隣をウロウロするはめになりました。笑

道路からは見えないミニ堤防の先にあったので会場が分かりづらかったです。

f:id:eliet0909:20180714131300j:plain

- 佐藤圭吾さんの作品 -

昨年とは違い会場がフリーになり、誰でも期間中いつでも見れるようになりましたね。

ただ夜間のライトアップはありません。

作品と太陽の向き的には午後に見るのがベスト。

f:id:eliet0909:20180714131318j:plain

- 蒼空さんの作品 -

いつも見て思うのはよくもまぁこんなに立体を表現できる力があるな、と。

美術に関しては体育と違って本当にセンスの問題で努力してカバーしきれるものじゃないのですよね。

こればっかしは…という感じ。

f:id:eliet0909:20180714131403j:plain

f:id:eliet0909:20180714131424j:plain

- 保坂俊彦さんの作品 -

毎回あさひ砂の彫刻美術展では保坂さんの作品を楽しみにしています。

飛びぬけてすごく素晴らしい作品だと思う。

もぅね、エリエット、保坂さんのファンだからね。

保坂さんといえばこの4月、台湾で開かれたサンドアートの大会で準優勝したと言うニュースがありました。

ちなみにその前の大会では優勝していますし、サンドアート彫刻の世界では世界一の実力だと思います。

f:id:eliet0909:20180714131525j:plain

- 尾張砂像連盟さんの作品 - 

サンドアート彫刻のイベントは意外にも千葉の隣り茨城日立でも開催されているようですね。

2018年のイベントは中止したようで開催はありませんが来年イベントが開催されるようなら行ってみたいなぁと思っています☆

f:id:eliet0909:20180714131559j:plain

- 千里浜砂像協会さんの作品 -

身近でこのようなイベントが開催されることを嬉しく思う。

しかもこの旭市の彫刻展は無料ですし。

連日暑い日が続いていたので大賑わいというわけではありませんでしたが多くの人の目に触れてもらえていたら素晴らしいことです。

f:id:eliet0909:20180714131718j:plain

旭市立干潟保育所さんの作品 -

来年も楽しみにしています!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain