エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

あさひ砂の彫刻美術展2017

あさひ砂の彫刻美術展2017に行ってきました!!!

ドライブ中にこの看板をちらほら見つけてそんなイベントやっているんだね~って。

だんだん気になってきちゃってさ、翌日には足を運んでいたよ。 笑

雪像とか一時的に作りだす彫刻って素敵だと思う。

現に十日町雪まつりとか見に行ったこともあるし。

f:id:eliet0909:20170720100524j:plain

~キメラ~

会場は旭文化の杜公園。

2015年までは砂浜で開催していたようですが昨年より公園になっているようです。

以前の美術展を知らないエリエットなので惜しいことをしたなぁと同じ千葉県に住んでいたのにと今頃悔いております。

もっともっと認知されていいと思うのよ、この美術展。

平日昼間だったので人少なくて見やすい状況ではあったけど。

f:id:eliet0909:20170720100347j:plain

ケンタウロス

入場してまず目を引いたのはケンタウロス、キメラ、メデューサの三作。

世界大会優勝者の保坂俊彦さんの作品はそのまま美術館で展示してくださいというレベルで、砂で作ったとは思えないほど。

とにかくラインが艶やかで美しい。

f:id:eliet0909:20170720100617j:plain

メデューサ

女性の顔がすごくリアルで美しく、スケールの大きい砂の彫刻で表現されていることを思うとお手上げですね。

到底まねできるものではないです。

才能をこんなに近くで感じられるなんて、普通の生活をしていると得ることはできない経験ですよ。

f:id:eliet0909:20170720100726j:plain

~龍~

台湾出身の王(ワン)さんの作品。

龍ってなんでこんなに魅力的なんでしょうね♪

f:id:eliet0909:20170720101106j:plain

サイクロプス

エリエットが気になって気になって仕方のない作品がこのサイクロプスです。

ゲームをあまりしないエリエットですらこの存在を知っている。

ドラクエで出てくるキャラでしょ??

実際にはサイクロプスとは『ギリシア神話に登場する一つ目の巨人』のだってことはたった今調べたばっかりだけども。

f:id:eliet0909:20170720100912j:plain

トロール

めちゃくちゃトロールがこっち見てくるから写真撮っちゃったよ。

f:id:eliet0909:20170720101420j:plain

~ポセイドン~

この砂の彫刻を目の前にしたら気分はギリシャにいる感覚。

f:id:eliet0909:20170720101243j:plain

~ノーム~

トロールとノームはあのTVチャンピオン サンドアート王選手権で優勝した方々の作品。

TVチャンピオンまたやってくれないかなぁ~大食いだけじゃな・・・

f:id:eliet0909:20170720101530j:plain

やはり一番お気に入りのサイクロプスをまた一枚。

中央に櫓が組まれていてそこから見るサイクロプスがまた見事でしたよ♪

ちなみに作品は他にもあって8月7日までしかも22時までやっているのでサーフィンのついでにでも見に行くといいよ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain