エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月17~18日DAYS

只今またも家の中改造計画を模索中。

そぅ、エリエットが一番輝くのは家の中を改造している時なのだ!!!

f:id:eliet0909:20180717165620j:plain

鶏五目ご飯、地元鶏のチーズささみ揚げ、メンマ、卵とわかめの春雨スープ。

惣菜コーナーによく売っている豚肉や鶏肉にチーズを挟んである揚げ物、好きです。

今回は冷凍モノになるのですが似たようなものが広告の品になっていたので購入♪

f:id:eliet0909:20180717165624j:plain

もぅ食べなくても見て美味しいって分かるでしょ?

レタスとトマトがさらに美味しそうに見せてくれる。

あぁ、やっぱり見た目って大事!!

f:id:eliet0909:20180717165636j:plain

スープはリリーちゃんが大好きな春雨を使った卵とワカメのスープ。

しばらく春雨料理ってしてなかったのに春雨好きが判明してからは定期で春雨を購入しているわ。

春雨はスープとサラダがベスト。

 

f:id:eliet0909:20180718171645j:plain

チンジャオ―スー、ニラ玉、揚げ餃子~ネギソースかけ。

THE中華でメニューを決めました!

f:id:eliet0909:20180718171707j:plain

チンジャオロースーにした決め手はピーマンの消費!!

ピーマンって意外としなるのはやいよね、食べようと思って手に取るとシワシワになっててアウトみたいな。

ニラ玉も賞味期限の過ぎた卵の消費をしなきゃならなくてニラ玉を大量に作る暴挙にでたエリエットです。

f:id:eliet0909:20180718171658j:plain

揚げ餃子は単に焼くのが面倒だな~っていうのとネギソースをかけて食べるレシピを見つけたのでやってみたくて。

これが激ウマ!!

鶏ガラスープのもとを使った塩けのあるソース、美味しかったです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain