エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月21~27日DAYS

しんどいですね。

やはり引っ越ししてからというものブログを書く時間さえなく、何日か遅れの投稿になっています。

エリエットに与えられた時間は娘の昼寝の2時間弱、それも静かに息をひそめてではまともに何かできるはずもなく。

見たいテレビも録画がどんどんたまっていて、やむなく見てないけど消すこともしばしば。

専業主婦ってこんなに忙しいんだっけ?!? 仕事していたころの方がよっぽど…(自主規制)

まぁ自分ちにいるのと嫁入りした家とではリラックスの仕方がまるで違うしな!!うん!!!

f:id:eliet0909:20170621171857j:plain

玉ねぎたっぷりのハンバーグ、玉ねぎステーキ、ほうれん草としめじの和風胡麻和え、わかめスープ。

玉ねぎの収穫があり、外には山のような玉ねぎが干してある。

玉ねぎ食べ放題状態なので献立はハンバーグ。

本体に1コ、ハンバーグソースに1コ使って輪切りのハンバーグステーキにも1コ。

合計3コの玉ねぎを使ってみる。

f:id:eliet0909:20170621171906j:plain

以前作ったハンバーグソースが好評だったのでリピート。

砂糖醤油ベースのソースは旦那さんが大好き♪

f:id:eliet0909:20170621171914j:plain

緑がないと思ったのでほうれん草を一袋使って醤油多ベースの和え物に。

ゴマを使う料理にこの一年ほどハマっていてすりごま・いりごま最近切らすことがないです!!

f:id:eliet0909:20170621171917j:plain

わかめスープはシンプル。

鶏がらスープと乾燥ワカメとゴマで作るシンプルスープ。

f:id:eliet0909:20170626063056j:plain

クロックムッシュ、コーンスープ。という朝食。

毎度休みがくるたびに朝食のパンについて悩む。

エリエット、多分、食パンが苦手なのかもしれない。

しっかり味がついているパンじゃないと無理かもー。

f:id:eliet0909:20170627172622j:plain

おこわ、グラタン、もやしとニラの炒めもの、枝豆。

おこわは娘の誕生日におばあちゃん(大ばあ)が作ってくれたもの。

わざわざ用意もしていないところ誕生日だと教えたら作ってくれて。

娘は枝豆とゴマ塩を中心にがっついていました 笑

枝豆も採れたてのものをすぐに茹でて。

実はエリエット初めて枝豆を茹でたんだよ。

今は情報が多いから美味しく茹でるのも簡単だね!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain