エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

車内でピクニック~ほっともっと

今年の梅雨は梅雨らしいと感じるエリエットです。

雨降りだと外もなかなか歩けないし、雨が降らなくても気温と湿度が高く結局外を歩けない。

結局何かを買いに建物の中にいることが多くて、すると財布からお金がいなくなっていくんだよ。

そんなことが続いたある日、ランチも食べる場所があまりなくてお金もなるべくかけたくなくて、

外は雨が降っているしで困っていたところ、

“ほっともっと”の前を通って思いつく。

ほっともっとのお弁当を食べてみるっていうのはどうだろう??

エリエットって昔からホカ弁食べたことって1度ぐらいしかなくて、聞いてみたら旦那さんも一度食べたかぐらいだって言うの。

最近は食べるんだったらコンビニやスーパーのお弁当ばっかりだったもんなー。

f:id:eliet0909:20170627114100j:plain

ということでほっともっとを購入、食べる場所は車の後部座席(フラット状態)!!

即席のピクニックみたいなことをしてみたの。

車の中で椅子に座って食べるなんて味気なくて。

外は雨も降って蒸しているし、車内ならテレビ(リアモニター)を見ながら快適に食べることができるし♪

ピクニック気分を演出する敷物も敷いて☆

f:id:eliet0909:20170627114117j:plain

娘と一緒にお弁当を広げて食べるという新たな状況。

すごく楽しかった!!

少し狭いけれど車内なら外部環境に関係なくピクニックができる!!

日頃からヴォクシーにして良かったと思うことは多々あるけれど、今回もまたヴォクシーの良さを実感したのでありました♪

f:id:eliet0909:20170627114235j:plain

エリエットは牛キャベ丼+全部のせ ¥580。

回鍋肉のような味で濃くてご飯が進む一品でした!!

旦那さんはまぐろかつ重、娘はドラえもんランチ。

うまい!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain