エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

副乳なのか出来物なのかの攻防戦。

今まで書いてこなかったけど、

産後一か月で副乳みたいなのが脇とおっぱいの間のリンパの部分にできたのよね。

これがちょうど産後一か月ぐらいの時。

産後2日3日で左脇に二つ副乳ができたのは以前書いた通りですが、

なにを今更一か月も経って副乳???

しかもおっぱいは産後2週ほどでさし乳に変化しているから張ってもいないのにね、副乳??みたいな。

最初は気にしていなかったんだけど(副乳ならほっとけば引っ込むのは分かっていたから)、出きた場所が悪くて擦る位置だったんだよね。

これは痛いってことで絆創膏を当てて擦れを防止したら、、、膿んだ(ToT)。

いや絆創膏だけじゃなくて、実はね、副乳じゃないのでは??と思って抗生物質の入った軟膏を絆創膏を貼る前に塗っておいたのよね。

昔パンティーラインで出来物をつくった経験が二度ほどあって(思春期に)それに近い痛み方をしていたから同じじゃないかと思ってね。

副乳も悪化すると抗生物質が必要になることもあるともネット情報であったし、どっちに転んでも問題ないと判断したんだよ(エリエットが)。

絆創膏を剥がしたら黄色っぽい膿が皮膚下にプクゥとたまってて、あろうことかシャワーを当ててしまい敗れて膿放出、少し血も出てあせったわ。

最初は副乳で第三の乳首ができて母乳が脇から出たのかと思ったけど…多分違ったみたい。

普通にウイルスが入って炎症していたっぽい。

でもそれがまた副乳とそっくりすぎてね、ややこしかったわ。

今は色素沈着のように皮膚の色が黒くなっている状態で完治しています。

ちょうど脇に出来物ができたくらいはあと数日で湯船解禁!!だったのよ、毎日シャワーだけだったのよ。毎日汗かいていたのよ。

ウイルス脇から侵入するなや、戸惑うだろ!!!

湯船につかるのって大事だなと思いましたね。

お風呂だけがエリエットが一人になる時間だから今はその時間を大事にしてる。

考えるのは家族のことだから無になることはないのだけど。

f:id:eliet0909:20180625132329j:plain

カーラちゃんの生後一か月が過ぎ、心の健康を取り戻すためにチャンスがあれば外出しようと企んでいるエリエットです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain