エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

美味しいかき氷!!@はるかふぇ 千葉匝瑳

f:id:eliet0909:20180629131755j:plain

この先月6月にオープンしたという千葉県匝瑳市にあるお店 “はるかふぇ”。

あまりの暑さにうなだれていた6月の下旬に「美味しいかき氷でもないのか!!」と半ばキレ気味に検索したらヒットした偶然見つけたお店です♪

調べれば調べるほど行きたくなってジェラートを食べる予定を崩してすぐさま行ってきた!!

f:id:eliet0909:20180629132211j:plain

立地はすごい細い道の先。

土地勘があっても奥にあるから普通に見つけることはできなさそうだよ。

オープンしたばかりだからすごく外観も素敵で♪♪

平日の昼間に行ったらおば様のグループが来ていたくらいで良かった☆

エリエットはカーラちゃんを連れての訪問で抱っこして店内に。

たまたまお客も少なかったから二人で同時に二つオーダーするとすぐに溶けてしまいそうだから時間差でオーダーして二人で二つをシェアして食べたよ!!

f:id:eliet0909:20180629134033j:plain

まずはタカミメロン。

見てよ、分かるでしょう??このフワフワ。

追いシロップも見て分かるよその美味しさ。

メロンの美味しい甘いところだけを絞って作ったかのようなこれ以上ないほどのメロン。

今が旬だからね、是非今はタカミメロンを食べてほしいね。

f:id:eliet0909:20180629134841j:plain

もう一つはいちごミルク。

これも大人気のメニュー!!

イチゴのまた美味しい所だけを集めて作ったようなこれも至極の一杯。

みるく、ですから練乳なのかね、それとイチゴとすごく合う。

甘くておいしいというのはこのかき氷のことを言うのか!!って一杯。

この日の前日もシロップがなくなったために臨時休業していたみたいなんだ。

こんなに美味しいからシロップづくりも大変そうだよ。

f:id:eliet0909:20180629134857j:plain

すぐに食べたいのに写真も撮りたいから写真撮影は超マッハで撮ってます。

だから写真が暗くなるのも仕方ねぇ!!ってやつだ。

カウンター席で青い青い空を見ながら食べる美味しいかき氷。

夏ですな~。

f:id:eliet0909:20180629135708j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain