エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3歳の誕生日のプレゼント

先日もリリーちゃん(上)が3歳を迎えましたということでケーキの投稿をしましたね。

エリエット、旦那さんと相談して誕生日数か月前から何を買ってあげようか迷っていたんだよ。

ぶっちゃけ、もぅオモチャ、いらない。

これ以上は家の中にオモチャは増やせない。

ということで、考えた結果、カメラがいいなぁと。

普段からブログの影響もあり写真を撮りまくっている環境下ですので、リリーちゃん、スマホのカメラ操作(撮る・確認する)は余裕で普通にできる。

もちろん緊急時のお助けグッズとして子供用アプリを使わせることもあったのでスマホの操作なら2歳児半くらいでそこらのおじ様おば様より使えるという。。。さすが現代っ子

まぁそんなことでエリエットが写真を撮っていると「私も撮りたい」と言いだし、旦那さんのスマホで写真を撮っては見返して喜んでいるんですよね。

それを見ていたらカメラ買ってあげたいなぁ~と。

おもちゃ系カメラも世の中には売っているけど、長い目でみたらデジカメでもいいかなぁと旦那さんと機種を相談してきました。

そして選んだのは↑コチラ↑

ニコンのW100です。

子供用に作られているみたいで表示もひらがなに設定できるし、基本操作も難しくない。

防水10m、耐久性も良く、言ってしまえばちょっと乱暴でも大丈夫そうってところが一番かな。

あとしっかりカメラという見た目、将来的にはスタンプ等も内蔵しているから長く見て使えそうだなぁと。

色は本人からピンクがいいと言われていたのでその通りに。

使ってみると子供手ではやっぱり手ブレがすごいのだけど、プレゼントしたのは満3歳児。

大きなカメラをしっかりもつだけでも大変なのに撮れるだけましですよ。

ちなみに一応手ブレ軽減機能もついていますよ。

3歳児にカメラはまだ早い、というのは事実でしょう。

だけどそれでも買ってあげたかったし、いろんな場所に遊びに行って一緒にカメラを持って楽しみたいのよ!!!

デジカメ用のストラップを買ってあげなきゃなぁ。

 

そして旦那さんの両親からは可愛いお人形さんと靴をいただきました^^

逆に今までこんな人形を持っていなかったほうが驚きかしら。

プーさんやアンパンマンのぬいぐるみは持っていたからそちらで今までいろいろと人形遊びのようなことをしていたけど。

今回とっても可愛いお人形さんがおうちに仲間入りして、

エリエットはカーラちゃん(下)の面倒を、リリーちゃん(上)は新しいお人形さんの面倒をみる、そんな日々です。

そして新しい靴、今履いているのは安い青いスリッポンで結構汚れてきたからありがたい。

一人で履き脱ぎできるとなるとスリッポンがすごく無難。

カーラちゃんもいるし自分のことは自分でしてほしいからスリッポンはありがたいわ~。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain