エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

回転寿司のネタに思うこと

今年の七夕は七夕らしいことを全然しなかったなぁ。

昨年はまだ保育園に行ってなかったというのもあってリリーちゃんと七夕飾りを作ったりもしたけど、

今年は保育園で作ったりしているから家ではしなくてもいいや~って。

そもそも作る余裕もなかったけど。

7日は土曜日で旦那さんも休みだったので大好きな魚べいでランチ。

f:id:eliet0909:20180707130601j:plain

七夕のゼリーがあったので頼んでみたよ。

サイダーのゼリーでテンションあがる味だった!!!

そして新しくメニューに豆腐があってそれが美味しくいただけたしなんだかしっくりきたんだよね。

回転寿司屋でラーメンはもはや当たり前ですけどお店によってはパスタもあるじゃない??

それよりもずっと豆腐のほうがしっくりくると思うんだ。

あと漬物盛りとかさ。←なす漬けの握りはお店によってはあるけどね。

(↑これらは全部リリーちゃんの好物でもある)

少なくともお寿司屋さんで提供されるべきものは和食ですよね。

かき氷、ぜんざいとかは分かる。ただケーキだけは認めようかとは思うけど(←矛盾 笑)。

最近の出来事として、リリーちゃんのお寿司やっと解禁しました!!

と言ってもねぎとろレベルですけれど。

もぅね、ねぎとろが大好きみたい。

握りのシャリをよく残すリリーちゃんもねぎとろ巻きならしっかりご飯も食べてくれるからありがたい♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain