エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

庭で宝石探し

毎度毎度外遊びの記録。

どんぐり拾い→からの→落ち葉拾い→からの、→石拾い。

もぅね、リリーちゃんは石を拾うのが好きで、

しかもどうやら丸い石が好きな様子。

石に限らず、「ママにお土産~」と言いながら毎日のように保育園から石やら枝やら落ち葉を持って帰ってきます。

よって玄関のアルミコップの中には今まで持ち帰ってきた戦利品☆がたくさん入っているのだよね。

休日の昼間は庭で遊んだりするんだけど、遊びの途中でしゃがむ→石を見つけてる、というのはしょっちゅう。

もぅこうなったら!!と庭の石の多い場所に行って素敵な石探しを始めることにしました。

f:id:eliet0909:20191117085807j:plain

丸い石、色のきれいな石、面白い形の石…、

これらを見つけたらお互い褒めあってシイタケの容器(トレー)へ。

いろんな石があるものですね。宝石のような石灰岩のようなものだったり、チャートと呼ばれる石だったり、まさかのヒスイに似た石も庭に転がっていますよ。

大人でもかなり熱中して探してしまうね。

そしてある程度見つけたら水できれいに洗うのよ、するとめちゃくちゃきれいで宝石みたい!!

きれいだね~とここでもじっくり石を見てしまうわ。

とまぁ娘はいろんな色のきれいな石よりも丸みを帯びた石のほうが好きみたいだけど。

「これはハンバーグなんだよ」って確かにハンバーグに似た黒い石を大事そうに持つリリーちゃんなのでした。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain