エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

今日は海に行こうと思いマース

夏らしいこと、見に行くこともしなかった海。

子供たちは拾うことが好きだから、

なにか拾えたらいいな、と海を見に行くことに。

急に休日の朝、「今日は海に行こうと思いマース」とエリエット発案。

何することもないから支度をして午前中から海へ。

f:id:eliet0909:20211003093252j:plain

前日のえらい雨風のせいで駐車場が半分冠水していて、大きな水たまりだからもしかして水深深いんじゃ?!?とビクビクした駐車場。

サーフィンをして帰る人だかこれからする人なのか、男性の上半身裸がごろごろといて、エリエット、

「ぅわぁーぉ♡」な感じで興奮を隠しながら。

f:id:eliet0909:20211003093258j:plain

前日の大雨でいろんなものが流れ去ったのか、もともときれいな海なのか、

全然ゴミがなくて素敵でした☆

新潟の海とは大違い。(日本海はまぁいろいろ流れ着くのよね)

永遠と続く九十九里浜の海。

f:id:eliet0909:20211003094157j:plain

子供たちは砂浜に埋もれたハマグリの貝殻を見つけて拾い出す。

「ここにもあったー!!」と持ってくるから貝殻拾いがスタート。

手持ちの袋に入れて持ち帰りました。(持ち帰ってどうするかはわからん)

f:id:eliet0909:20211003094954j:plain

絵になる風景がずっと続くから癒しの時間でもありましたね。

何をするわけでもないけど、たまにはこうして海にでるのもいいね。

なんでこんなに近くに素敵な海があるのに行かなかったのかしら。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain