エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月23~25日DAYS

f:id:eliet0909:20210923172330j:plain

豚の生姜焼き、ちりめん冷奴、大根とあぶらあげのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計530円)

冷奴にちりめんをのせて食べるという料理を見つけて、やってみたんですよ。

でもちりめんが手に入らなくて、機転を効かしてふりかけのちりめんじゃこを買ってのせて食べたら美味しくて。

こりゃ発明だ!!と思ったいたら、ちりめんのふりかけの裏にちりめん冷奴のレシピ載っててね。

もぅすでにこの食べ方は周知のことだったようです(;'∀')

 

f:id:eliet0909:20210924170843j:plain

赤魚の煮つけ、餃子、肉もやし、厚揚げとさつまいものお味噌汁。

(白飯&調味料&さつまいも除く4人分合計1010円)

魚の日だからやっぱり価格跳ね上がる~。

けど子供たちは赤魚の煮つけ大好きだからいいのさ♪

 

f:id:eliet0909:20210925175024j:plain

チンジャオロースー、さつまあげとほうれん草のごま和え、まぐろ、玉ねぎとにんじんのスープ。

(白飯&調味料&まぐろ除く4人分合計690円)

急にまぐろのお裾分けがきたので変な組み合わせの夕食。

まぁ仕方あるまい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain