エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

千夏9-チナツナイン-

千夏9、お店がオープンした時から気になりつつも、

なかなかタイミングなくて行けてなかった千夏9。

ついにこの時が!!!

千夏8は何度かお邪魔していて、

そのまた前の今はなき二升屋も一度行ったことがありますが、

千夏9は千夏8の二号店の位置づけなのかな。

f:id:eliet0909:20210924105951j:plain

千夏9のメニューはほぼ千夏8と同じなのだけど、

千夏9だけのメニューが塩味があるとのことで、これは食べておきたいと思っていたの。

f:id:eliet0909:20210924110723j:plain

店内は千夏8よりも広々としていて、客同士の距離が離れているからこんな社会の中でも安心のソーシャルディスタンス。

そもそもエリエットは開店同時入店主義(単に食べる時間が世間より早いだけ)なのでいつもほぼいない客の中で食べてますが。

それでも開店すぐに3組ぐらい来ていたので(11時開店)、盛況ぶりを感じますね。

f:id:eliet0909:20210924111218j:plain

特製二升屋ラーメン。

大抵主人は安定の味を選びがち。

っていうか間違いないからね。

f:id:eliet0909:20210924111350j:plain

エリエットは予告通りの塩の千夏っちゃんラーメン。

こちらが通常のやつか特製のにしたのか記憶ないですが(;^ω^)多分“特製”のほう。

ちょっとジャンキーな味付けなのが千夏っちゃんラーメンなのよね。

麺も若干太いパスタのようにも感じられて、味も塩だから、途中からスープパスタのペペロンチーノを食べている気分にもなりました。(あくまでラーメンですよ)

しっかり味がついているのに、濃すぎず、スープまで飲めるからどうなっているんだ、と思っちゃう。

f:id:eliet0909:20210924111235j:plain

餃子もつける。

もぅこのラーメン食べたから夕食は軽食になるのが間違いない件。←ダイエッターの胃袋はこうなる。

昼の食べすぎは夕食に響くよね~。

千夏9の系列(二升屋は営業終了)載せておきます。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain