エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

乾物の収納でモチベup

こぅ数年料理をしていると調味料入れというものを整えたくなりますよね。

その結果が、↓これ↓

なのだけど、調味料の他に欠かせないものたちも多数あってさ、

それが、乾物。

しかも乾物って一気に一袋使いきるなんてことはないから、洗濯ばさみで止めたり、見て見ぬをしながら開封しているのに放置したりするのよね。

これってあるあるだよね。

で、エリエットは今までどうやって来たか、というと、↓

f:id:eliet0909:20211004141940j:plain

こんな感じで100均の差し込み密封棒を大量買いして統一することでモチベーションを維持してきました。

新居に越してもそれは維持しながら、棒の数が増えたりしながら生活しています。

一見、これはボールペンだと勘違いされがちで、エリエットも最初どうやって使うか分からなかったぐらいなんだけど、色もモノトーンでスタイリッシュだから使っているよ。

f:id:eliet0909:20211004142118j:plain

今は食器棚の中で食器と一緒に引き出し収納されています。

毎日絶対これらのどれかは使うからね、取り出すのも楽だし見た目も良いし(現状のまんま写真なので雑感はあるが)。

ラベルライターはほんと買ってよかったですね。

春には子供の小学校進学も控えているし、めちゅくちゃ心強いわー。

各所パントリー内の整理にもラベルを貼ることでしっかり整理できいるし。

料理するモチベーション維持っていうのは主婦にとって結構大事。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain