エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月21~23日DAYS

最近天気も悪かったり気温もグンと下がって外に出ていないせいか、

ストック写真が減ってきた。

ここはオープンなエリエットのライフログなわけだけど、

ライフログのくせに常にタイムログ発生してるよね。

写真をまとめてアップロードしたりしているからね、自ずとそうなっちゃうんだけども、

つまりストック写真がなくなるということはエリエットが精力的に動いていない証拠になるわけです。キャー大変っ

だけど料理はしてるよ、地道にね。

f:id:eliet0909:20191123172534j:plain

この日は旦那さんの誕生日で、

いつもと雰囲気が違うのは母屋の居間で食べているから。

お義母さんが旅行でいないというので「私がやりますっ!」と頑張りました。寿司だけど。

寿司、からあげ、ポテト、豚汁、ほうれん草のごま和え(おおばあちゃんが用意)。

お寿司はネット注文20%オフのかっぱ寿司、極上盛りはお気に入り。

単価は一貫100円になってくるけど20%オフだし、大トロ・中トロ・上煮穴子、大海老はたまらないよ。最高だ。

 

f:id:eliet0909:20191121172306j:plain

そぼろ、ちくわの磯辺焼き、さつまいもと野菜のお味噌汁。

そぼろご飯は常に我が家の大人気のメニューです。

リリーちゃんは肉もあまり食べないけどひき肉ならがっつける。

f:id:eliet0909:20191121172314j:plain

ちくわは単価安くてたまにたくさん食べたくなるので定期で磯辺焼き

お味噌汁にいれたシメジの匂いが気になって、やっぱりお味噌汁には今度からシメジいーれないっ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain